こんにちは (^^)/
毎日、雨と蒸し暑さで不快指数はMAXですねぇ。。。 梅雨なので仕方ないか。。
おまけに台風まで発生する、火山は噴火、地震は毎日のように・・・心配デス。
さて、お客さんから自家栽培した大葉を頂きました。
まぁ何と逞しい野性味あふれる大葉です。 大葉というより大きな葉っぱ ^_^;

ボクの可愛い手のひらと同じサイズ。 可愛いお手てが隠れて見えませんね。

ちょうど好物の薩摩揚げがあったので大葉とお寿司のコラボレーション♪

これは枝豆の薩摩揚げだったかな? 適当に切って巻いて細巻に。

本来は大葉を海苔の中で巻くべきなんでしょうが・・・それなら大きな大葉の存在感が
なくなるので見た目重視で外巻きにしましたよ。

こんな感じになりました♪

ではでは実食タイム~、 いっただきまーす (^v^)

美味しいのは美味しかったけど・・・大葉がカタイ ^_^;
野生で逞しく育った大葉、逞しさと力強さは認めるけれど大葉の優しさというか、
控え目な脇役の存在という感じではない。 葉っぱ感が強過ぎですねぇ~。
残りの大葉は刻んで薬味として使いました ^_^;
ご覧下さり有難うございました!
大葉は脇役ではあるけれど存在感のある脇役じゃないとダメですよね~。
映画でもドラマでも名脇役がいてこそ主役が生きるというもんです \(^o^)/

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪