高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

滅多と口にすることが出来ない?
こんにちは。


先日、神戸に住むボクの姉が店に来ました。

姉が来る時、可愛い弟のために (因みにボクのことね) いつも何かの手土産を持参
してきます。 高級なものではなく、ちょっとした気の利いた物などなど。。。

姉とは・・・ボクが中学生ぐらいから二十歳ぐらいかな?
この時期は本当に険悪な関係だったんですよねぇ。

何かを言われても偉そうに言われているという感じがして反発してましたね ^_^;
その当時から付き合っていたボクの嫁さんも余りの仲の悪さに驚いてました (笑)

ボクが少しはオトナになったのか、今では嫁さんも含め良好な関係です♪

その姉が持参してくれたもの。

神戸で行列が出来る肉屋さんのドテ・・・らしい。
肉屋さんだけあって良い肉のドテ・・・らしい。。
値段もそこそこするドテ・・・らしい。。。  画像では黒コゲの隕石みたいね (-_-;)

ggggh2.jpg

関西弁で噛み砕いて表現すると・・・姉曰く、
『 評判の精肉店で売ってる値段の高いドテやからチョットしか買えへん代物やで~ 』

という恩着せがましい講釈 説明付きで頂いたもの。

家に帰って食べたら・・・なるほど! コレは旨いわ~! ビールもススム君デス。 
やっぱり良い肉を使ったものはドテでもコロッケでも美味しいわ~ (実感)

ggggh5.jpg

更に・・・ 「静まれ~静まれぇ~!」
「こちらにおわすお方をどなたと心得る。恐れ多くもローストビーフにあらせられるぞ」
「ローストビーフの御前である、頭が高い、控えおろう」と一喝されそうな感じでしょ?

コチラはデパ地下で買ってきてくれたローストビーフ! 但し、ご覧の通り切り落とし。

正規品のローストビーフは高くて買えないらしい (笑)
しかも、超少量~ (笑×2)
買った側も庶民なら、貰った側も庶民感覚ですわ~ (笑×3)

勿論、真ん中のブ厚い部位を平然な顔をして買われていた方も多数いたらしい。。。

ggggh1.jpg

滅多と口にすることが出来ない? ローストビーフの切り落とし!
ビールも少々お高い特別醸造にチェンジして~ (ささやかな贅沢ぅ~)

ggggh4.jpg

さぁさぁー 頂きまっせ~♪

ggggh3.jpg

美味すぃ~~(^O^)

例えるなら、コレは肉のトロという感じです~。 脂身がスゴイ!

嫁さんから 「調子に乗って食べたら知らんで」 という忠告を受け、珍しく従うボク ^_^;

流石に肉好きのアブラギッシュな男とはいえ、51歳には少々キツイ脂身ですわ。
カロリー過多、プリン体過多・・・これではお腹がポッコリするのは仕方ないか。。。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・ド真ん中のぶ厚いローストビーフが食べれるかも~ (^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

  1. 2015/07/29(水) 18:40:11|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::12




| ホーム | 次のページ