FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

GW その(2)

こんにちはー (^^)/


今日は “母の日”

プレゼントを頂いたお母さん。
プレゼントを差し上げた子供さん。
何も貰わず、何も差し上げず、もアリでしょう。

ウチもささやかな、ささやかな、気持だけのプレゼントを嫁さんの母親へプレゼント。
中身よりも数倍の喜びように恥ずかしくなるくらいです。。。 (^^ゞ


さて~、ゴールデンウィークに帰ってきた息子ネタ、その(2)デス。

GW期間中、息子と顔を合わせたのは帰ってきた初日の夜とこの日だけ ^_^;

この日は息子が初任給でボクらを食事に招待してくれるという。
そういえば3年前、娘も初任給で御馳走してくれたので同じことをしたのでしょう。

息子の支払いで食事なんて・・・この先、数年、数十年ないでしょうから遠慮なく
ゴチになりましょう! ということで高槻の和食店へ。

gwe1.jpg

メインの前に出てきたのは造り。
コレはいつも食べているので感動はなし。

gwe2.jpg

次は天ぷら。
コチラも食べ慣れてるもの。 物足りないぐらい少しだけというのが上品なところ。

gwe3.jpg

そして待ってました~大統領! メインのスキヤキ~♪
♪上を向ういて、あーるこぉぉぉ~♪ とスキヤキソングを口ずさんでしまします^^

因みにボクと息子とボクの親父の男性陣はスキヤキのコース。

gwe4.jpg

嫁さんと娘の女性陣はしゃぶしゃぶコース。 鍋が違うだけ?

gwe5.jpg

スキヤキ、しゃぶしゃぶ、どちらも最初の一番肉は仲居さんがよそってくれます。

『これが本日のお肉の味ですよ~』 と言わんばかりの作法は関西流?
こう聞いたことがありますが・・・真偽は不明 ^_^;

gwe6.jpg

一番肉を食べ終えたら割り下入れて食べまっせ~ (^^)v

gwe7.jpg

これ以後は食べるのが忙しくて画像なし。

息子の支払いとあってスキヤキもロクに喉を通らなかった。。。



というのは全くなく、遠慮なくガンガン頂きましたわ。

久しぶりのスキヤキは美味しかった~、息子よ、ご馳走さま~ (^◇^)


ご覧下さり有難うございました!

ここ数カ月で異常にお腹が出てしまってます (>_<) 何を食べても旨い!
クリックして頂けると・・・少しは腹メタボ、引っ込むかなぁ~ (-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/05/10 20:39 ] 独話 | TB(0) | CM(6)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!