FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

愚息、巣立つ♪

こんにちはー (^^)/


今日はメッチャ寒かったですねー!
もーブルブル! 冬に逆戻りしたみたいで・・・寒いのはニガテです。。。


さて、私事ですが前記事に続いて息子記事をもうひとつ。

我が愚息も今頃は新入社員研修で慣れない環境の下、四苦八苦しているでしょう。
入社式が東京であり2週間程は東京上野での研修。

その後、山形県と香川県に別れてから約2ヶ月、その後も何処かで数ヵ月?
今のところ、息子は東京の後はうどん県 香川県に移って研修が続くみたい。

東京では会社が用意したホテル住まいなので心配はないけれど、問題はその後。

香川県では会社が契約しているレオパレスでの一人暮らし。
といっても、部屋は違えど同期数名も同じ屋根の下にいるので心強いかな?

ori111.jpg

という訳で、3月末は香川での生活に送る荷物で部屋中ごった返し状態。

衣装ケース  (衣装ケースに整理するのか?)

ミニアイロンやアイロン台  (アイロンがけするのか?)

ティッシュやカップラーメン  (現地で買えばええんとちゃう?)

クイックルワイパー (クルクル掃除なんてせんやろ?目がクルクルまわっとるわ)


等々、ボクは疑問に思いつつも母親の愛は海よりも深く空よりも高し!

ori222.jpg

本人が入社式に備えて東京行きの準備は完了。
自分の身の回りのもの二つ。

母親がアレコレ必死に揃えた大きな段ボール箱二つ。
その大きさと重みを少しでも感じて欲しいもの。

ori333.jpg

出発当日の朝。 本人が怒ってはいけないので画像を小さくしておきます ^_^;

背丈だけは生意気にもボクと同じ高さに。

           ori556.jpg
       クリックしても・・・画像は大きくなりません(笑)


子供のために自分を犠牲にしてでもアレコレと・・・   
     『アホ見たかったら自分の親を見とけ』 とよく言われました。

でもねぇ・・・ ボクの親は立派だと思ってるので・・・ アホを見たくなったら・・・

     鏡で自分を見ときます~~ (≧o≦)


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・少しは社会人としての自覚が芽生えるかも? \(^o^)/
        皆さん、アホを見たければ・・・いつでも店に来て下さいねー!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/04/09 00:01 ] 独話 | TB(0) | CM(16)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!