FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

結婚記念日♪

こんにちはー (^^)/


この日の夜はワインなんぞ用意しての夕食でした。

昭和風に言えば・・・洋食♪

“洋食” という響きは懐かしく子供の時は非常に嬉しかった記憶が。。。

27ki1.jpg

この日は結婚記念日でして「何が食べたい?」と聞かれていた。

『そりゃー記念日やったら牛(うし)やろぉ~。トリでもブタでもなくウシやろ~』

いつもは却下されるリクエストも記念日とあって採用。毎日、記念日ならいいのにね。

27ki2.jpg

自宅でささやかに記念日の食事を頂きました。

さて何回目の結婚記念日?
と考えるぐらいの年数になってます ^_^;   確認すると・・・27回目 (のようです)

結婚10年目ぐらいまでは “結婚記念日” というものを意識していたけれど・・・
年数を重ねるごとに意識は薄れていくような・・・男性共通の意識? ボクだけ?

それでも記念日を忘れることなくコッソリ用意したのがコレ。

27ki3.jpg

テレビドラマにあるように “27本の真っ赤なバラの花束” でキザにキメようとも
思ったけれど・・・バラの値段を見て却下! バラって高いんですねぇ (^^ゞ

27ki4.jpg

で、花屋のオバちゃん お姉さんに花束を作ってもらいました。

 花屋さん 「何かの記念日ですか?」 (飲み屋のお姉ちゃんにでもと思ったのか?)
 
 ボク 『一応、結婚記念日なんで』 (何となく気恥しく小声で)

 花屋さん 「何回目の記念日ですか?」 (ツッコミを入れてくるオバちゃん)

 ボク 『27回目って言ってたかなぁ』 (まるで他人事のようにサラっと言う)

 花屋さん 「ウワ~、熟年ですねぇ~」 (いやいや、アナタに言われるとは)

 ボク 『何でぇ~、まだまだ新婚やで~』 (ココ、笑いどころね)

という大阪ならではの会話を楽しみながら花束の出来上がり♪


予想外の花束に嫁さんもビックリ \(◎o◎)/

    『お前100まで、わしゃ99まで。ともに白髪の生えるまで』

って、もうお互い白髪はタップリとありますが。。。 (-_-;)

さぁあと何回、結婚記念日を迎えることが出来るかな?


ご覧下さり有難うございました!

「花をもらって嬉しくない女性はいない」と我が嫁。
ほほう、そうなんか。。。 女性へのプレゼントは花にしよう v( ̄∇ ̄)ニヤッ

同感する方はクリックね。 花より団子という現実派の方は2回クリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/03/06 22:36 ] 独話 | TB(0) | CM(26)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!