FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

バレンタイン♪

こんにちはー^^

2月14日はバレンタインデー。

ボクが思春期だった頃は (思春期って・・・何か恥ずかしくも懐かしいわ~)
女子が男子に (女子、男子っていうのも・・・何かドキドキするわ~)
チョコレートを渡して愛の告白をする、という定義でした。 (愛の告白って・・・キャー)

中学の時はチョコを貰ったというのが周りにバレると『ヒューヒュー』などと冷やかされ
吹聴されるので “ チョコなんて要らん ” オーラ全開でしたわ。

家に付き添いの女子付きで持って来てくれた時は流石に受取りましたが・・・。
あの時の可愛い女子も・・・今では何処かでしっかりオバサンになっているのでしょう。

会社の女子社員からチョコを貰うこともなく、秘密の交際をしている訳でもないので
バレンタインとは無縁なボク ^_^;

憐みか慰めか、はたまたお義理か?
そんなボクにもチョコをくれる “ 優し~い女神 ” がいるのデス。

v801.jpg

❤があしらわれたリボン。

『コイツ、俺に惚れとるな!』 と思いつつ、胸の高鳴りを抑えるのに必死 (≧o≦)

(オッサンの感覚では義理チョコなど存在せず、チョコを貰ったら気があると判断)


中には2種類のチョコらしきものが~ \(^o^)/

v810.jpg

ハート型のチョコにはバレンタインデー♪

v802.jpg

もう一つはピンクのハート型on金粉!

v803.jpg

ダブルハートということは・・・『コイツ、メチャメチャ俺に惚れとるや~~ん』

血圧上昇! 心拍数アップ! (オ~、身体に良くないわ)


せっかく頂いたので遠慮なく頂きましょう^^

ピンクのハートをカット。(ハートをカットするって縁起悪い?)

餅、餡、チョコの3層構造となっております。 甘~~い!

v804.jpg

和風のチョコ・・・そう、店の隣の和菓子屋さんの和風バレンタイン商品です。

もうお解りですね。
“ 優し~い女神 ” というのは・・・ボクの嫁さんですわ。。。

どうやら少子高齢化に伴い、女神も随分と高齢化しているようで。。。(笑)

おあとが宜しいかと。。。


ご覧下さり有難うございました!

バレンタインデーにもドキドキしなくなったらあきまへんなぁ~。
ウチも来年は・・・“チョコ寿司”でも売ろうかしら? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/02/15 00:44 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!