FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

節分の打ち上げ~♪

こんにちは (^^)/


節分が終わっての振り替え定休。

“ご苦労さん会” と言うか・・・ランチで打ち上げ~♪ をすることに。

と言っても嫁さんと二人だけですが。。。^_^;

商売柄、寝る時以外は嫁さんと顔を付き合せてる。 そう、店でも家でも。。。
なので基本的に休みの日は互いに別行動で過ごしますが・・・。

この日、仲良く?向ったのはブロ友さんでもある passo さん♪

pass1.jpg

以前にも伺ったけどメッチャ美味しいですよ~。
節分の日にはマスターがバイクで買いに来てくれたんです、ありがとー (^^)/

店内に掲げられているメニューのボード。
3種類あるランチメニューからチョイス。 ん~、どれにしようか迷ってしまう~。

pass2.jpg

まずはアミューズとオードブル。
綺麗でしょ~ (^^)  白のお皿に統一されていて色鮮やかに盛られてましたよん♪

pass3.jpg

キター! ボクがお願いしたのは③しらすと大葉の和風パスタ。

しらすが72匹乗ってました。 ← ウソです、数えてません ^_^;

pass4.jpg

こちらは嫁さんオーダーの②豚ロースと菜の花トマトソース。

菜の花、春ですね~。 カメラを構えていても美味しそうな香りが漂ってきます。

pass5.jpg

当然ながら・・・どちらのパスタも・・・メッチャ美味すぃ~~ \(^o^)/

家庭でも美味しいパスタは食べれますが、やっぱりプロが作ったものはひと味違う。

プロとアマの違いは何か? マスターの愛情スパイスが入ってる?

自分に置き換えて考えてみよう。
ウチのお寿司も家庭では真似できません。
旨さの秘密は・・・お寿司の中にはボクの愛情がタップリ入っているから! 
                          ↑
                    ドロドロと濃厚ですが (≧o≦)

コチラはうす焼きピザ。

カリカリにチーズがタマラン。 旨い~、ホンマ何枚でも食べれます。

pass6.jpg

デザートはコーヒーとプリンにイチゴアイス。

プリンとアイスの甘さはママさんの愛情がタップリ入っているからと勝手に分析(笑)

pass7.jpg

いやー、どれもこれも美味しゅうございました。 嫁さんも大満足 (^^)v

お腹イッパイ、満腹でお店を後に。 マスター&ママさん、ご馳走さま~♪


ご覧下さり有難うございました!

たまには夫婦でランチもいいもんですね。 恋愛時代に戻った気分? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2015/02/09 17:18 ] 独話 | TB(0) | CM(11)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!