FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

コレを買っちゃった♪

こんにちはー (^^)/


この記事を書こうと思ってブログを見た時に気づいた。。。

オ~~、何とブログを始めて丸3年になってるっ!

何事も熱しやすく冷めやすい、三日坊主で続かないボクが何と3年も継続。

これも皆さんの温かいコメント・応援のお陰、これからも宜しくお願いしますね。


さて~、最近よく利用しているAmazon。 早い、安い、お手軽~♪

ネット注文したものが無事に届きました。

coo10.jpg

ジャジャ~~ン!  
注文通りの豪華4点セット~。(実は豪華でも何でもありませんが)

coo01.jpg

中身はというと・・・コレです。

コーヒーミル、ドリッパー、メジャーカップ、ドリップポットの4点。

簡単に言うとコーヒー豆を買ってミルで粉にして簡単に旨いコーヒーを飲む為の品々。

因みにコーヒー豆を粉砕するミルだけ買うつもりだったのが、レビューや感想を見て
ついつい他のものもクリック ^_^;  まんまとAmazon商法に引っかかってマス。

coo02.jpg

ボクもコーヒーは好きですが嫁さんはボク以上。
アルコール類は一切飲まないウチの嫁さんの唯一の贅沢がコーヒーなのです。

お友達の家で挽きたてのコーヒーを出され薫りと風味に感動。
今までは粉コーヒーをドリップして飲んでましたが豆から挽いたコーヒーに魅せられ
ミルが欲しい、欲しいと駄々をこねるので・・・ (ボクも欲しかったけどネ)

電動にするか手動にするかが問題でしたがボクが絶対に電動や!と主張しました。
ガリガリと粉砕するのが面倒臭くなるに決まってますから~。

ツウに言わせると、あのガリガリ手動で豆を挽くのが一つの楽しみでもあるらしいが。

因みにボクが店で飲むコーヒーはインスタントです ^_^;  (嫁さんは飲みません!)

coo05.jpg

まぁボクも嫁さんもコーヒー好きと言っても知識やこだわりがある訳ではありません。
そこそこの値段の豆で気に入ればいい程度の素人ですから (^^ゞ

さぁ! 旨いコーヒー飲むでぇ~ \(^o^)/


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・美味しいコーヒー豆に巡り会えるかも~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/11/27 19:09 ] 独話 | TB(0) | CM(11)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!