FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

大間のマグロ~♪

こんにちは~ (^^)/


プリンターの無線設定も何とか自力で設定することが出来ました~ (^^)v

小・中学生の時は先生からよく言われたもんです。

   「お前はやれば出来る奴や」

おだてて伸びるタイプと叱咤激励して伸びるタイプ。
ボクは前者のほうなので・・・先生には見事に見破られていたんでしょうね(笑)


さて突然ですが、マグロと言えば大間!
大間と言えばマグロ! と言われるぐらい有名な 大間=マグロ。

思いきって大間のクロマグロを買い付けました~~ \(^o^)/

と言いたいけど、そんな訳ありまへ~ん。


実は休みを利用して大間へひとっ飛びしてきました~~ \(^o^)/

というハズもなく・・・大間へ行った知人からお土産を頂いたというだけデス (^^ゞ

ooma1.jpg

沢山のお土産を頂きましたよ。 マグロづくしの品々~♪

まずは 『ピリ辛まぐろ』  コレはマグロの角煮ですね~、ピリ辛で大人の味?

ooma2.jpg

続きましては 『まぐろの塩辛』  イカやタコの塩辛はありますがマグロの塩辛。

ooma3.jpg

そしてマグロロードつつみ焼きというお菓子。

マグロのお菓子? 気になって食べることに。
外側はマドレーヌのような生地で中に黒いものがサンドされてました。
もしかしてマグロ? と思って食べてみると・・・・はい、普通の粒あんでした(笑)

ooma4.jpg

コチラは 『まぐろプチパイ』

何より箱がユニーク。 マグロの写真に合わせて箱がマグロに合わせて流線形。

ooma5.jpg

最後はシャレ? でクロマグロのストラップ (≧o≦)

さすが大間、何でもマグロをモチーフにしている感じですね。

50のオッサンの携帯にマグロのストラップ・・・・ チョット抵抗ありデス ^_^;
なのでカバンに付けました。。。 よく見るとカワイイ顔してます^^ ♂? ♀?

ooma6.jpg

早速、お昼にピリ辛まぐろを食べましたよ~。

ooma7.jpg

甘辛くて・・・美味すぃ~ (^^)  確実にご飯を食べる量が増えてしまいます。

まぐろの塩辛のほうは・・・う~~ん、チョット辛すぎるような。
塩辛なので辛いのは当たり前? そうなんですが・・・非常に塩辛い(個人的感想)

こちらのほうは少し調合し直すことにします。。。

沢山のマグロの品々、ありがとー。

知人の土産話を聞いて思った・・・ 大間へ行ってみたーい! (冬は極寒?)


ご覧下さり有難うございました!

旅行会社の北海道~大間の旨いもんツアー、当たらないかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/11/08 00:10 ] 独話 | TB(0) | CM(18)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!