高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

誕生日を迎えて・・・♪
こんにちはー (^^)/


お誕生日のお祝いということで注文を賜りました♪

ご家族での夕食として召し上がるのでしょう、豪華なお寿司の盛合せです。

kore7.jpg

ウニやイクラ、数の子と豪華なものが寄り添ってます。
昔のアイドルで言うならキャンディーズ? 因みにボクは蘭ちゃんが好きでした (^^ゞ

世代がわかる? 
中学の時は少しだけ2代目コメットさんの大場久美子のファンクラブにも入ってた。。。
まぁそんなことはどーでもいいのデス。

kore8.jpg

豪華なお寿司を家族で食べて誕生日を祝い・・・

こんなエビス顔になってくれればボクも嬉しいです~♪

kore9.jpg

実はボクも51回目の誕生日を迎えまして年輪がまた一つ増えましたわ~ (^^ゞ

お客さん同様、誕生日にご馳走を!

という訳ではないけど初めてサムゲタンという韓国料理を食べることに。

以前に或る韓国料理店で実際に使っているサムゲタンのレトルト食品を頂いていて
その時は暑かったので置いていたもの。
決して食事に出かけた訳ではなく、エンゲル指数は動いてません(笑)

大きな大きなレトルトの袋から鍋に移し替えて温め直すだけというもの。
大きな鶏肉がド~~ンと入ってました(重たかったもん)

kore3.jpg

サムゲタンとは韓国料理で、鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギなどの漢方ともち米、
くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだスープ料理らしい (ネット調べ)

丸々の鶏肉の中には教科書通り、もち米がビッシリ詰められてました。

kore2.jpg

かなり煮込まれているのか、鶏肉はホロホロと身離れがよく美味しい~ (^_^)

DSC06120.jpg

ピリリと辛い味を想像していたけど、アッサリとした鶏雑炊のような感じ。

これがサムゲタンか~、と初めての味に感動しつつコラーゲン大量摂取完了!

歳はとっても・・・お肌ツルツルになって若返りましたでぇ~ (^^)v

これからは 『お兄ちゃん』 と呼んで下さ~い!


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・益々、若返るかも? \(^o^)/
                 あ、でも・・・その前に白髪染めしなくては。。。 ^_^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

  1. 2014/11/30(日) 19:39:06|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::32




| ホーム | 次のページ