高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

グルラボ料理~♪

こんにちはー (^^)/


力士の豪栄道関が大関に昇進しましたね。
豪栄道 豪太郎! 名前からして強そうな感じ。 横綱を目指してほしいもんです。

この豪栄道関、出身は大阪の寝屋川市。 高槻から車で20分ぐらいの所。
ウチの嫁さんの実家が寝屋川市なので妙に親近感アリ。
別に会ったこともなく、何の接点もありませんが・・・^_^;
高槻からも強い力士が生まれて欲しいもんです (接点ないケド。。。)


さて、我が家では嫁さん専用で活躍している楽チン調理器グルラボ♪

コレを使っての料理がちょくちょく登場してます。

焼きナスも簡単に。。。焼いてなくても焼きナス、揚げずに唐揚げみたいなもんです。

iop1.jpg

このフタの向きで機能が変わるらしいけど、ボクが使うことはないのでエエ加減に
聞いて・・・「ふ~ん」 「へぇ~」 と適当なところで相槌を入れる。

これは“聞いているフリ” ではありません、“思いやりの耳を傾けるフリ” なのデス。

人が何かを伝えたい時、話たい時は耳を傾けねばなりませぬ。
たとえそれが・・・興味のない事柄や関心のない話でも。。。

そういう時は “思いやりの耳を傾けるフリ” を活用して下さいませ~ (≧o≦)

iop2.jpg

レンジでチンしてフタを開ければアツアツ麻婆豆腐の出来上がり♪

iop3.jpg

形の違うグルラボで出来上がったのは手羽の甘辛煮込み?

iop4.jpg

シッカリと味が染み込んで美味しい~ (^o^)

iop5.jpg

焼いてなくても焼いたものとして・・・煮てなくても煮込みと・・・
グルラボを使った時の説明が難しい ^_^;

こうして見ると焼きナス、麻婆豆腐、手羽と・・・食材に関しては安価なものが多い
ように思うのはボクだけ?

でもねぇ~、食通に言わせると魚で一番旨いのは魚のアラ、鶏肉で旨いのは手羽と
言ってましたからね。

それならボクは魚でも鶏肉でも一番旨いところを何時も食べていることになります~。


ご覧下さり有難うございました!

“思いやりの耳を傾けるフリ” を実践して夫婦円満、家内安全です~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/07/31 20:05 ] 独話 | TB(0) | CM(12)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!