FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

今回はコレで頑張るで~!(その3)

こんにちは^^ ご訪問おおきに。


西武高槻店で販売する商品。

前記事の続き、容器と中身の詳細ですが・・・今日は容器について。

サクサク一度に全部説明せー! と言われそうですが ^_^;
要所を押さえて端的に説明出来ない性分ゆえ、のんびりとお付き合い下さいませ。

ten003.jpg


容器を決定する為、2種類の容器に試作品として同じ量だけを入れてみました。

電子レンジ対応、わっぱ型の容器 (別名 楕円形) ← 見た目そのまま

pack01.jpg

こちらは四角の立体形の容器 (別名 四角形) ← こちらも同じく見た目そのまま

pack02.jpg

入っている量は同じ。
さぁ、アナタはどちらのほうが良いと思います? どちらのほうが見た目がいい?


ボクは四角形を推しました!
立体感があり、同じ量でもコチラのほうが大きく見えますから。

そして我が嫁・・・ 「わっぱ型の楕円形の方が絶対いい!」  (oh my God!)

珍しく意見の対立~ (-_-メ)  夫婦戦争の勃発デス!

  『 立体感がある方が映りがいいし、沢山入っているように見えるって 』

  「 買いに来る人は殆ど女性やから女性ウケするほうはコッチやって 」

  『 いやいや、楕円はありきたりの形やし・・・云々・・・ 』

  「 四角は柄が目障りで中身が映えないし・・・云々・・・ 」

絶対コッチ! と両者譲らずの平行線。。。


こういう時は第三者の意見を聞くのが一番。

両手に二つのお寿司を持って隣の和菓子屋さんに駆け込みました (笑)

大将、奥さん、パートさん2名が店にいたので率直な意見を伺うことに。。。

pack03.jpg

画像でお解りのように・・・ハイ、楕円形に決定です~ (^^ゞ

そりゃーもう、ボク推しの四角形の方はボロクソですわ~。
柄がうるさい、黒っぽいのでイメージが悪い、お造りを入れる容器みたい等々~!

それみたか! と言わんばかりの嫁さんのドヤ顔!

はいはい、おっしゃる通りです~ と敢え無く撃沈。。。敗軍の将、兵を語らず (-_-メ)

pack04.jpg

これで容器は決定。 
こういうものは早めに発注。 どれぐらい要るのか不明ながら第一陣が届きました~。

pack05.jpg

って・・・狭い通路がふさがれてるや~~ん。

こんな大きな箱で来るんかいな~\(◎o◎)/!  何処に置こうか・・・。



      ~ 西武高槻店 春のアニバーサリーフェスティバル ~

   高槻市・茨木市を中心に地元で人気の美味しいものを特集した催事
 
          “ 北摂界隈うまいものめぐり ”

 パート① 3月18日(火)~ 24日(月) 当店はパート①期間に出店です
 パート②  3月25日(火)~ 31日(月)

    西武高槻店 地下食品フロア 特設会場 ( 午前10時~午後8時まで )



ご覧下さり有難うございました!

民主主義の原理にのっとり、多数決でアッサリと敗北を認めましたわ~ (^^ゞ
『 味よっさん、素直ね~ 』 と思った方はクリックしてねー♪

『 男やった意見を貫き通さんかいな~ 』 と思う人もクリックして下さいマセ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/03/09 00:44 ] お寿司 料理 | TB(0) | CM(15)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!