FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

今回はコレで頑張るで~!(その2)

皆さん、こんにちは^^

只今、確定申告の記入にアタフタしてます。
夏ごろからサボり始め、溜まりに溜まったものを整理しながら非常に焦ってマス (>_<)

邪魔臭いことは後回し。 辛いことには目をそむけ逃避。
そんな自分に甘~い性格なので・・・困ったチャンですわ。
結局、いつかは自分でやらなければならないのにね。。。。
そんな自分に喝! ← すぐに忘れるけど

さて、ここから本題の始まり~^^

高槻市の中心にある西武高槻店が3月18日(火)から地下食品フロアにて開催する
『開店40周年 春のアニバーサリーフェスティバル 北摂界隈うまいものめぐり』
この催事に当店が出店させて頂くことになりました。

学芸会じゃないけれど、問題の出し物はというと・・・

         コレです~!

ten001.jpg

あくまで出品する商品のイメージ写真ですよ。

というのも、前回の催事の時のように普段から店で売っている商品ならいいけれど
今回は全く別物。 普段は店で売ってません、というか初めて作るものです。

チラシに掲載する画像撮りの日が・・・偶然にも先日の寿司組合総会と重なってしまい
仕方なくボクが撮った素人写真を送付することになりました。

で、写真を取る為に急遽作ったもの。

初めは上の画像だったけど・・・何か華やかさがないでしょ?
少しだけでも春を感じさせるイメージを描いてトッピングを考えた結果が下の画像。

エビを散らせて華やかに。 桜の花をイメージしたカマボコと真ん中に桜花を。
更に桜の花びらの形をした百合根を乗せるのですが、こちらは写真に間に合わず。

ten002.jpg

これはチラシ寿司? ん~、チョット違うかな?

中身については次回の記事で説明するとして・・・(引っ張っている訳ではないよ~)

このお寿司のウリは “ 温めて食べる ” なんです!
家庭の電子レンジで温めてから食す、いわば “ 温寿司 ”

ということは、電子レンジ対応の容器でなければなりません。
そこでレンジ対応のパックを探して大きさや形、用途を考慮してチョイスしたら
この2種類になりました。

ten003.jpg

わっぱ型をしたコレと~

ten004.jpg

四角形で四方がせり上がった形をしたコイツ。

ten005.jpg

料理は中身が同じでも見た目で大きく変わるので器や盛り付けが大切。

どちらの容器を使うことになったかというと・・・

これが・・・ひと悶着ありまして・・・



      ~ 西武高槻店 春のアニバーサリーフェスティバル ~

   高槻市・茨木市を中心に地元で人気の美味しいものを特集した催事
 
          “ 北摂界隈うまいものめぐり ”

 パート① 3月18日(火)~ 24日(月) 当店はパート①期間に出店です
 パート②  3月25日(火)~ 31日(月)

    西武高槻店 地下食品フロア 特設会場 ( 午前10時~午後8時まで )



ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・ボクが撮った画像でも採用してもらえるかも~? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/03/04 21:18 ] お寿司 料理 | TB(0) | CM(8)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!