高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

まさか! (@_@;)
こんにちはー (^^)/


3月24日までの西武高槻店での催事を終え、墓参りに行ってきました。

高台の公園墓地から高槻市街を見下ろすと西武高槻店があります。
高層タワーマンションが立ち並び西武も見えなくなった状態。

大阪と京都の真ん中に位置する高槻は人気急上昇とか。
あんな高層マンションに住んでみたいけど・・・3階以上はチョット怖い。。。

s20140325.jpg

西武での催事後半、入れ替わりで出店している様子を伺いに立ち寄りました。

ウチと同じ場所に出店していたのは鉄板焼きの 『 よしもと 』 さん。
西武百貨店の真向かいに店舗があり、どて焼きを販売。

これがメッチャ美味すぃ~んです!
辛い煮込みを買いましたがビールのアテには最高なんですわ~。

お店に行って嫁さんとお好みランチしました。
ママさんと話し込んでしまい・・・写真撮れず ^_^;  お好み焼きもメチャ旨っ♪

d20140325.jpg

催事のご褒美としてABCマートで靴をゲットぉ~。 48,000円したけど (ウソよ~)

因みに職業柄、皮靴を履くことは滅多にないしネクタイも滅多にしない。
自慢じゃないけど・・・皮靴履くと疲れるしネクタイを結ぶのにも時間がかかる (-_-;)

f20140325.jpg

そして~! この日は “ まさか!” と思う衝撃的な出来事がっ。

店にいた時、ボクの携帯が鳴りました。 着信表示は自宅。

嫁さんからの電話で・・・ (次の2枚の画像で連想して下さい)

yu898.jpg
     丸3年使った嫁さんのガラケー


yu899.jpg
     自宅の古い電子レンジ~

電話で聞いて “ ビックリ ” を通り越して “ 閉口 ” デス。
“ 怒る ” を通り越して “ 心配 ” になりましたわ~ ((+_+))

何を隠そう、ウチの嫁さん。
携帯を電子レンジでチンっ♪ したんですわ~ \(◎o◎)/!

レンジで温めるのは蒸し寿司だけでエエっちゅーねん (笑)
本人も何が何だか?状態で、何かの料理と一緒に無意識に入れた模様。。。

ヘンな匂いがしてレンジを開けたら・・・あーら不思議。
携帯が熱くなって異臭を放ってるじゃーあ~りませんか!

液晶は真っ黒。 電源入らず。 早い話が臨終デス。。。
ショップに付き合わされ長時間待たされ助けを乞うたが・・・やっぱり臨終でした。

オマケに操作出来ないので電話帳やアドレスなど全てのデータがパァ~!
流石にコレには落ち込んで参ってました (そりゃそーやろなぁ)

自業自得とはいえ・・・
携帯を落として壊したなどという話は聞いたことはあるけど、電子レンジでチン!
なんて聞いたことないでしょ?
ショップの店員さんも驚いてましたわ。 いや、呆れていたハズ。

只今、ウチの嫁さんの携帯電話に登録している電話番号やメールアドレスは・・・
家族を含め、たった数人です~ (大笑) ← 笑ってる場合じゃない


ウチの嫁さんに・・・
慰めの言葉は要りません! 罵詈雑言を浴びせてやって下さいましぃ~ (≧o≦)


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・こんな失敗はしないでしょう。 って、する訳ないか。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

  1. 2014/03/28(金) 22:12:09|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::22




| ホーム | 次のページ