FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

バレンタインチョコ?

さぶい毎日ですね、こんにちは。

コチラでは 寒い=さむい ではなく 寒い=さぶい と言います。


バレンタインデーの2月14日もさぶかったですねー!
大阪でも雪が降って積もるという寒さでした。

バレンタインデーといえばチョコレート!

このチョコに関しては諸説ありますが、海苔業界の節分丸かぶりと同様、業界の
“ 売り込み ” “ 商業イベント ” という感じがしなくもない。。。

ふた昔前・・・いや、もっともっと前、ボクが小・中学生の時はチョコレートを貰えば
ホワイトデーにはマシュマロをお返しする、というのが一般的な流れ。

バレンタインデーはチョコレート、ホワイトデーにはマシュマロというのが鉄板商品。
今、ホワイトデーにマシュマロを返しますか?

時代が変わり 『 自分チョコ 』 や 『 女子チョコ 』 『 ご褒美チョコ 』 等々。。。
また、バレンタインデー=チョコ とは限らないようですね。


さて、男子にとってはドキドキの14日!
というのは若者だけ? ボクにとっては単なる2月14日というだけですわ~ (^^ゞ

若い女性がいる職場でもなく・・・・目の前にいるのは・・・・隣にいるのは・・・・
背後から殺気を感じるのは・・・・ハイ、嫁さんだけですから~ \(◎o◎)/!

で、その嫁さんから可愛そうと思われたのか? ささやかながら頂きました♪

214p3.jpg

可愛らしいハート型のものが二つ ❤

214p4.jpg

お隣さんのバレンタインデーチョコ 菓子

214p5.jpg

カットすると・・・こんな感じ。

さすがに和菓子屋さん、和菓子とチョコレートのコラボとなってます^^

214p6.jpg

家に帰れば娘からも慰めチョコならぬ慰め柿の種。

「お母さん以外からは貰われへんやろ?」
  (何を言う!女子社員が沢山いる職場なら山のようなチョコを・・・) 泣

214p8.jpg

ま、それはともかく・・・チョコよりもビールのアテのほうが良いだろうということで
今年は かきたねキッチンの柿の種 というチョコとは無縁ですが、コレが旨い!

214p9.jpg

柿の種のチーズ味のほうはワインや洋酒にも合うということでワインと一緒に柿の種。

個人的には・・・やっぱりビールのほうが合うような。。。(^^ゞ


今年のバレンタインデー、家族愛に支えられてのゲット数・・・ 2個。。。 (-_-メ)

   お後が よろしいようで・・・


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・来年のバレンタインデーはゲット数が増えるかも? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/02/17 20:22 ] 独話 | TB(0) | CM(10)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!