FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

節分の日の海鮮巻~♪

こんにちはー \(^o^)/


年末年始のテレビの特番を今頃になって見ているボクです。

いえいえ、何も難しい番組ではありません。
お笑い番組を店の小さなテレビで一人寂しく・・・笑ってマス (^^ゞ

今日は朝早い注文があって早起き、早仕事だったのでバランスを取って調整すべく
久しぶりに早く帰って鍋をつつこうかと。 アップしたら帰りまっせ~。


さて、前記事から引っ張った 『 海鮮巻 』

色々と試した結果、具材の組合わせが決まったのでカンバンの写真用に巻くぅ~。

kkai1.jpg

巻寿司にする肝心の中身はというと・・・
サーモン、イカ、マグロ、ブリ、エビと胡瓜。 そして巻寿司だけに玉子の芯。

kkai2.jpg

これらを更に錦糸玉子のシートで巻きまーす。

kkai3.jpg

巻寿司を巻く前に具材を玉子シートで巻く・・・・。
いや、玉子シートで玉子の芯も巻く・・・・・。

ダブル玉子のダブル巻寿司かぁ~! とは誰も気づくまい。。。

kkai4.jpg

この具材タップリの海鮮巻きの素を巻海苔とシャリで巻かなければ巻寿司には
ならないので・・・ 『 巻かぬなら 巻いてみせよう ホトトギス 』 (味よし)

kkai5.jpg

ジャジャーン!  出来上がり~~♪

kkai6.jpg

半分に切ったら こんな感じ。

kkai7.jpg

更に切っても こんな感じ。 金太郎飴のように何処を切っても7種類入ってますよ。

kkai8.jpg

今回、この海鮮巻のハーフサイズ(半分)と名物おぼろいなり寿司とを組み合わせた
『 海鮮セット 』 として同時販売です~。

kkai9.jpg

初めての海鮮巻。 さてさて、どうなることやら?

自画自賛する訳じゃないけど・・・メッチャ美味すぃーよ!
因みに・・・家族に海鮮巻の評価を 優・良・可 で問うたら・・・

何と・・・ 『 秀 』 でした~ (^^)v  (家族のヒイキ目?)


ご覧下さり有難うございました!

節分の日、家族から既に海鮮巻の注文有り。 代金頂くで~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2014/01/22 19:33 ] お寿司 料理 | TB(0) | CM(19)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!