FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

嬉しいやら、悲しいやら・・・

ちわーっす、寒いっすねー  ← 今時の若者の言い方?

こんにちは、毎日寒いですねー  ← 正しい日本語


テレビで青年が受け答えしていた口調、何かヘン (-_-;)
 「 いいっすよ 」・・・「 いいですよ 」
 「 駄目っす、駄目っす 」・・・「 駄目です、駄目です 」
 「 関係ないっす 」・・・「 関係ないです 」 等々・・・

どうやら 「 ~です 」 が 「 ~っす 」 に変わるようで一応、敬語みたいですな。。。

このブログタイトルも恐らく・・・
“ 味よしっす!お寿司の宅配とお持ち帰りのお店っす ” に変わるのかな? (≧o≦)


先日、頂き物がボクの所へ回って来ました。

plp1.jpg

チョコレートの宝石箱や~~(^^)

独占的に食べれるのはいいけれど、心配なのはニキビですよね~。
新陳代謝が活発なお年頃のボク、クレアラシルを買わなくて大丈夫かな? 

plp2.jpg

さて~ タイトルにある 『嬉しいやら、悲しいやら・・・』

嫁さんがプレゼントしてくれたメガネです~ (^^)
メガネはメガネでも・・・モチロン、老眼鏡~ ^_^;

因みに、二つ目の老眼鏡デス。

前回作った時は4年前の12月だったみたい。 あれから丸々4年かぁ。。。

小さい頃から視力が良いのが自慢だったのに・・・
このパターンの人は老眼が早く進むらしい。。。。ですね (>_<)

plp3.jpg

で、4年前はボクが一人でメガネ屋さんに行ってフレームを選んで作ったのですが
これが不評~~(^^ゞ  『 オジン臭い 』 だの 『 お爺さんに見える 』 などなど・・・。

plp4.jpg

なので今回は嫁さんを引き連れて行きました (^^ゞ
これで少なくとも嫁さんからは文句を言われないでしょう^^

plp5.jpg

新しい老眼鏡が出来上がりフレームの色に合わせて黒ビールで祝杯デス。

ま、毎晩、祝杯なんですがね。。。


古い老眼鏡は店のパソコン前にセット。 新しいものはカバンに忍ばせることに。

店にメガネを忘れて帰った時に限って携帯メールが来る。
見ても・・・見えない、読めない、返信出来ない!

これからは何時でも何処でも見えまっせ~ (^^)v


む~、しかし新しい老眼鏡は嬉しいけれど・・・メガネがないと不便を感じるように
なったのかと思えば喜んでられない、むしろ悲しく情けない。

目は老眼なので、せめて喋り口調だけでも若者風にしようかな?

 「 老眼になっても気にしないっすよ。大丈夫っすよ~♪ 」


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・これ以上、老眼が進まないハズですぅ~~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/12/13 22:22 ] 独話 | TB(0) | CM(8)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!