FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

電話機の故障のはずが・・・

こんにちは^^


お裾分けで頂いたもの。

さてコレ、何か解りますか?

有名な店のケーキでもお菓子でもありません。 ボクも実物を見るのは初めてです。

tom1.jpg

実はコレ、ザクロなんですよ。
原産国はイランやトルコでシルクロードを通って日本には平安時代に渡来したらしい。

tan50.jpg

ザクロジュースなるものは知ってましたが本物の果実を見たのは初めて。

小さな粒がギッシリ詰まってますね。
摘まんで食べてみました・・・ふふ~ん、コレがザクロの味なのね。。。

『 美味しい! 』 というより、『 ザクロってこんな味かぁ 』 という冷静な思い。
いろいろな効能があるようですが・・・チョロっと食べたぐらいでは期待薄デス ^_^;

tan60.jpg

さてさて、以前の記事で店の電話の調子が悪く 超高級、超高価な ネットで購入した
新しい電話。 新品に替えて問題なく使えると思っていたら・・・やっぱり何かヘン?

たまに以前と同じようにワン切り現象が起こる (>_<)
どうやら電話機の問題ではないようで、仕方なくNTTに問い合わせました。

den3.jpg
 
電話機と接続しているアダプター、犯人はコイツでした! 

tom2.jpg

電話線の差し込み口が劣化して接続不具合があったようで腐食していたらしい。
アダプター自体を交換しないと、どうしようもないという診断結果。

仕方ないので即、交換。
少しコンパクトになって明るくカラフルに。 ま、どうでもいいことですが (-_-;)

tom3.jpg

これで電話のトラブルは一件落着~♪

しか~し、この後に待っているのは・・・請求書が届き支払い。。。

12月は予期せぬアダプターの支払いから始まりました。 
毎年のことながら・・・当店、12月は支払いの連続です~~(>_<)

だから言ったでしょ・・・

        12月は嫌いなんですわ~!   (12月生まれの方、ごめんなさい)


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・今度のアダプターは腐食しないハズ! \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/12/11 14:41 ] 独話 | TB(0) | CM(13)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!