FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

50代に突入しました~(^^ゞ

少しの間、ブログもお休みしていましたが・・・ 皆さん、こんにちは~~ (^^)/


故人との沢山の思い出は胸に秘め、本日より再開です~。
  ( クヨクヨしてると夢の中で怒られますからね (^^ゞ )


早いものでカレンダーも最後の1枚となり12月。
これから年末に向けて寒い、気忙しい、起きれない、の三拍子が続きます。

が、その直前には 今となってはどうでもいい ボクの誕生日なんですよね~^^

ハイ、お陰さまで目出度く50歳となりましたわ~~ (≧o≦)
まぁ黙っていても18,250日経てば50歳となる訳ですが・・・一応、節目の誕生日。

嫁さんの両親からお肉を頂いたので一緒にワインでも、と洒落込みました (^^)v

まずはビールで独酌、心の中でひとり乾杯デス。
キリンのビールにエビスのグラス。 缶ビールに景品グラスですね・・・。

tan10.jpg

ワインはコレに決定。
といっても決めていた銘柄という訳ではなく・・・

ワインセラーから取り出した 量販店でボジョレーヌーヴォが山積みされていたので
適当なものを買おうと思ったけど種類や値段が何種類もあってよく解らない。。。

POP札に “一押しのオススメワイン” と書いてあったのでコレを選んだだけ。

tan20.jpg

コッリ エウガネイ  ノヴェッロ

抜いたコルクを見るとブドウの絵が描かれてる。 粋なワインや~^^

が、ラベルを見るとイタリアワインでした~ ^_^;
てっきりフランス産ボジョレーヌーヴォワインと思っていたら何とイタリア産。

“ヌーヴォ” とはフランス語で “新しい” という意味らしい。
“NOVELLO” もイタリア語で “生まれたばかり” とか “出来たて”との意。

どちらにしても新酒ということでしょ? そしてフランスとイタリアも近い。 
大阪と滋賀県みたいな位置関係 ( チョット違うか。。。(^^ゞ

tan30.jpg

まぁ同じようなワインということで頂きます^^

以前、頂いた北一硝子のワイングラスの登場~。

tan90.jpg

このワインがねぇ~美味しかった。 アタリ、ハズレで言えば見事にアタリでした。
飲み易くてグイグイすすみますわ~。
 
味の解らない素人飲みのボクが言うのも何ですが・・・
さすが酒販店の店長 “一押しのオススメワイン”、看板に偽りなしデス。

tan40.jpg

娘が買ってきてくれたケーキです (^^)

ボクの誕生日ということで選ばせて頂きました。

     tan111.jpg  

以前、ケーキ争奪戦のジャンケンで負けて食べれなかったコイツをチョイス~❤

     tan112.jpg

ショートケーキの上には大きなロウソク、№5です!

50歳の「5」!
「0」を一緒に乗せるにはケーキが小さいということで買わなかったらしい ^_^;

ま、5歳でいいか。。。

ささやかながら家で50歳の誕生日を迎えることが出来ました。
あと何回、誕生日が迎えられるかな? 




希望は・・・あと30回!  ( チョット無理っぽいなぁ )


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・この1年、健康でいられそうです~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/12/02 00:11 ] 独話 | TB(0) | CM(37)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!