FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

さぁ喰うで~ その3

こんにちはー (^^)/

オヤジィーズの夜、誰にも文句を言われず好きなものを食べて好きなだけ飲む。。。

小さな幸せを感じながら次に向かうは・・・牛の次は・・・やっぱり鶏でしょ!

  『 いつ食べるんですか? 』 ・・・ 「 今でしょ! 」

  『 何を食べるんですか? 』 ・・・ 「 鶏(トリ)でしょ! 」

というオヤジィーズのやり取りのあとに入ったのは 『 とりいし 』 さん。
足腰の弱いゴールキーパー君は座れる店にしてくれと懇願するのでココにしました。

看板にもあるように関西? 大阪では鶏は 「 かしわ 」 と呼びます。
かしわの唐揚げ、かしわのスキヤキ等々。。。

ten01.jpg

串が焼けるまでの間、付き出しと刺身3種でビールの再登場。

ten02.jpg

ホルモンとビールも最高に旨いけど、焼き鳥とビールも負けないぐらいの好相性^^

お茶や水なら飲めないのに、どうしてビールは何杯でも飲めるのか?
白飯を毎日食べても飽きないのと同じか?
いや、米よりもパンが好きな人もいるし・・・
主食が米でない国の人でもビールは飲むし・・・

そんなことは・・・ま、どーでもいいのです ^_^;

ten03.jpg

好物の焼き鳥も登場~♪  因みにボク、皮塩が一番好きなんですわ。

ten04.jpg

ハンバーグではありません。  ツクネですよ (解るっちゅーねん)

ten05.jpg

手羽先、手羽中、手羽元、早い話が手羽です~。 これがまた美味っ❤

ten06.jpg

ここでも確か3杯飲んだか? 生中3杯といってもグラスが小さいから。。。ネ。

お腹もチャプンチャプンなので梅酒ロックのダブルにスイッチ。

企業決算に見る経済の展望、アベノミクスの今後の課題、消費税アップに伴う
国民負担などについて熱く語り合うオヤジィーズ。(ということにしておきましょう・・・)

ten07.jpg

ほろ酔い? 泥酔? 状態で店を後にして帰りの駅に向かっていると・・・
フトコロも寒いが身体も寒い。。。

せめて身体だけでも温まりましょう、という訳の解らない解釈でラーメン屋さんへ。

日本のオヤジィーズは元気! よく飲み、よく食べま~す♪
まだまだ若い鼻タレ小僧には負けませんよ~。

若いバイトの女の子に 「 アブラギッシュ ラーメン下さい 」 と言い放ちましたが・・・
伝わらず。。。 ← こういうことを言うので娘から怒られマス ^_^;

ここで〆のラーメン + 〆のビールを堪能して終電に乗る為に猛ダッシュ~~!

ten08.jpg

いや~喰った、飲んだ、走ったぁ~~ (≧o≦)   終電に滑り込みセ~~フ♪

旨くて愉快で満足な夜。 命の洗濯、出来ましたー (^^)v

ten09.jpg

暗い夜空の下、自宅付近に戻ると・・・そこには現実が待ち構えてます (-_-;)

さ、明日からガンバロー。。。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・またまた独身の夜が過ごせるかも~? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪




[ 2013/11/16 00:38 ] 独話 | TB(0) | CM(10)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!