FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

新しい電話~♪

皆さん、こんにちは~ (^^)/


最近、ウチには無関係な電話が多くて困っています。

HPを見てか、何かのリストが流出しているのか解りませんが・・・
商売をしていると色々な電話がかかってくるんですよねぇ。

「福岡の○○ですが、地酒の販売でお電話させて頂きました~」
「業務用食材を扱っている○○ですが・・・」

これらの電話営業のパターンはまだマシなほう。 
  (仕込み途中で手を止めて出たときは ムッとしますが・・・)

次に何故か多いのが、エアコン関係。

「お使いの業務用エアコン、使われて何年になりますか?」
「クリーニングすることにより電気代が云々・・・」
「古いエアコンならエコ機能が云々・・・」

などと様々な業者から電話。 
なので、『去年、買い変えたばかりの新品やから~』 と答えます (笑

そして最近、目立ってかかってくるのが・・・コレは後述。。。


で、ここから本題。 
電話といえば、当店は殆ど電話による注文です。

2台ある電話の内、よく使う1台のほうの電話の調子がおかしい。
呼び出し音が鳴ったと思えば消える、ワン切り状態が何回かありました。

時として受話器をとっても通話出来ない時も。
早い話が電話機の故障、寿命ということですね。。。

電話が命の我が商売。
早速、Amazonで探してネット注文。 すぐに届きましたよ~ (メッチャ便利!)

den1.jpg

昔に比べたら随分と安くなってますねー。 
店での電話なので高機能じゃなくてもいいのです、ごく普通の電話機でOK。

den2.jpg

ボタンが大きく留守番機能付きが条件。 
無事に設置完了^^ (線を電話機に差し込むだけ~)

den3.jpg

必要ないけど子機も1台セットになっていたので・・・
とりあえず店のパソコンの横、ボクが座る前に設置しておこう。

den4.jpg

これで安心、安心。 電話がかかってきてもダイジョーブイ (^_^)v


さて、話を戻して最近かかってくる不気味な電話とは!

まずはGoogle+に関する電話。
『Googleの広告代理店の○○ですが無料でGoogleに店の紹介を云々・・・』

この類の電話が頻繁にかかってきます。
担当者を向かわせます、担当者とスケジュール調整して下さい等々。

コレ、メッチャ怪しい~。 会社名を調べても怪しいのデス。 モチロン、お断り。

先日は関西電力の代理店の○○が、店の低圧電力の件で重要な話がある。
電気使用量のお知らせの紙を用意して欲しい、担当者に説明に行かせますから、と。

独特な語り口調と事務的な対応、多くを語らない雰囲気から怪しい業者と判断。

 ボク 『 そちらの会社名と電話番号を教えて欲しい 』
 業者 『 どうかされましたか? 』

 ボク 『 関西電力に問い合わせてみるので 』
 業者 『 チッ! 』 

ガチャン! 電話を切られました。 まったく不愉快な電話ですわ~ (-_-;)

店の電話の場合、呼び出し音が鳴れば・・・電話に出ない訳にもいかず。。。
これからも怪しい電話に対応していかねばなりません。

皆さんも、怪しい電話には気をつけて下さいよ~。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・アナタの家には怪しい電話はかかりませんよ~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/11/20 19:30 ] 独話 | TB(0) | CM(16)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!