fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

例のウイスキー開けました♪

こんにちは。

チョットお酒ネタが続きますが・・・もう一丁!


今回の記事、テーマは・・・そう “ オトナのオトコ ” です・・・。


CM編とブログ編の豪華2本立て! まずはオリジナルCM編からどうぞ。


下の1分間の音楽を聴きながら、オトナのウイスキーCMをご覧下さい。。。

音楽が始まったら、ゆっくり、ゆっく~~りとスクロールして読んでネ♪  
 
      
       それではクリックしてスタ~ト~  ↓↓↓ 



初めて飲むお前には最高の氷を用意した。

最高のウイスキーには最高の氷が必要だろ?

san01.jpg

出会えたことに一つ。

味わえることに一つ。


そして、これからも宜しくと・・・もう一つ。  大き目の氷をグラスに三つ。

san02.jpg

山崎の地で自然に囲まれ豊かな水で育まれたシングルカスク。

san03.jpg

琥珀色に輝く宝石からは芳醇な香りが部屋中たちこめる。

お前を味わうには何も要らない。 

静かな部屋で一人きり。  

今宵はお前と時間を共にしよう。

san04.jpg

この歳になり、お前の良さが解るようになった。

出会えたことに乾杯、オトナになった自分に乾杯・・・。

san05.jpg

50歳からの・・・オトナのオトコは ウイスキー・・・。

         ~  fin  ~



さぁ、サントリーウイスキー味よしバージョンをご覧になった後は・・・

いつもの味よしブログバージョンでっせ~ (^^)/


懐かしいサントリーCMの曲を知っている方は年配の部類でしょうかね?


さて、貴重な頂き物のウイスキー。
以前の記事でのコメントで 「 チビチビ飲みなはれ~ 」 という意見が多かったので
背中を押され、思い切って “ 飲む ” という選択をしました^^

氷はやっぱり本物を使わないといけないでしょう。 ← 素人考えデス
ということで、ロックアイスを購入!

子供が小さい時、熱を出して氷枕に冷凍庫の氷を全部使い、それでも追い付かずに
夜中に買いに行った以来のロックアイス。

san01.jpg

頃合いの大きさの氷を3つ程グラスに投入~。

san02.jpg

で、例のウイスキーを注いでロックで。 何も足さない、何も引かない。。。

san03.jpg

琥珀色に染まったグラスからは独特の深い香りがします~。
飲む前から酔いそうな感じ。。。 (^^ゞ

san04.jpg

味も解らないのに背伸びしてウイスキーやバーボン、スコッチなどを飲んでいた
若い頃を思い出しますわ~。 ま、今でも味は解らないんですがねっ。

san05.jpg

貴重なウイスキーをロックアイスで飲んでいるだけでオトナを感じます~^^


同じ画像でも雰囲気が変わった内容になったような・・・。


長々とお読み下さり有難うございました、感謝、感謝です~ (^^)



ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・心もオトナになれそうな気がしますぅ~~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/06/24 00:01 ] 独話 | TB(0) | CM(26)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ