fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

エメラルドグリーンの誘惑♪

皆さん、こんばんは。 


ジメジメした梅雨の夜はスカッと爽快!コカコーラ にいきたいもんですね。

そんなジメジメ感を吹っ飛ばす爽快なドリンクがコレ!
エメラルドグリーンが綺麗でしょ♪ ペットボトルに入ってますが~ 実は・・・

bu01.jpg

以前紹介したワインの中の1本なんです。 (前列、左から2番目に映ってますね)

w0302.jpg

コイツ。

「スパークリング ラグーン」 というオシャレな名前の列記としたワイン。

bu02.jpg

『 フレッシュな柑橘系果実を思わせる香り。心地よく口中を満たしてくれる・・・ 』

と簡単な説明がありました。 確かに綺麗な色と香りはGOOD♪
ただ、物足りないというか、ジュースみたいな感じのワインです。

機嫌よく飲んで、おかわりよろしくもう一杯、とコルクを抜いた瞬間に!

bu04.jpg

こうなってしまいました・・・(>_<)

bu03.jpg

コルクが途中で割れてしまい、ボトルにはコルクが刺さったままの無残な姿に。。。

抜こうと思っても抜けないので・・・ここで心を落ち着かせ冷静に考える。。。
引いてダメなら押してみな! というフレーズが浮かびました~ (^^)v

ラムネのビー玉のようにコルクを押し下げ無事に飲むことが出来るように・・・
エメラルドグリーンの中にコルクが浮いてマス。 気にしない、気にしない。
調子に乗って、ゴクゴク飲んじゃいました ^_^;

そして~ボトルに残ったワイン(コルク入り)に栓をしなければならないという作業が。

  ボク 「コレ、新聞紙丸めて栓にせなアカンな。 炭酸が抜けてしまうわ」

   嫁 『えっ、本気で言うてんの?』

  ボク 「代わりのコルクないから仕方ないやろ~」

   嫁 『鼻血とちゃうで』

  ボク 「鼻血は赤や、コレはエメラルドグリ~~ンやんけ」

   嫁 『ペットボトルに入れたらエエんとちゃうの?』


  ・・・なるほど、その方法があったか・・・それならソレで早く言うてくれ (-_-;)

bu05.jpg

むかし昔、実家にいる頃、空きビール瓶に入れたポン酢などは新聞紙丸めて栓に
していた記憶があったんよね~。 ペットボトルなんか無かったしっ。

そういうやり取りの後、残りはペットボトルに入りました~ パチパチ♪


ところが・・・このジュースワイン。
綺麗な色してほのかな香り、ジュースのように飲み易い。

これが・・・あとから酔いが襲ってきますねん。

エメラルドグリーンの誘惑に・・・何も知らない純朴な中年男がまんまと引っ掛かり
気が付けば・・・フラフラに酔ってるや~~ん ((+_+))

あ~、家飲みで良かった~ (^^ゞ


一応、逆の立場もあるかもしれないので、銘柄だけは覚えておこーっと♪ (大笑い)


記事の順序が反対になってしまいましたが・・・
この 『 コルク割れボトルに栓が出来ない事件 』  ← 我が家の大事件でした (^^ゞ

があったので父の日に コレ ↓ をプレゼントしてくれたのでしょう。

po4.jpg


ご覧下さり有難うございました!

男性諸君、『スパークリング ラグーン』 というカッコイイ名前ですよ♪
『もしかして・・・』と今後の参考になったと思った方はクリックぷり~ず! \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/06/20 00:11 ] 独話 | TB(0) | CM(22)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ