fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

ヒマラヤの岩塩やで~♪

こんにちは~ (^^)/


暑くなってくると口当たりのいいものが欲しくなってきますね。

先日、ある豆腐を食べました。
豆腐って別に珍しくも何ともないですが・・・茨木市(高槻市の隣の市)の豆腐屋さん。

伏見屋という名前の豆腐会社なんですが、明治時代に創業の老舗の豆腐屋さん。

普通は醤油をかけて冷や奴で食べますが、この日は塩で頂きました。
嫁さんが豆腐と同時に 若いお兄ちゃんに乗せられて買わされたらしく 買ったらしい。

珍しいのか、どうなのかは解りませんが・・・何と! ヒマラヤ産なんですよー!

『 ヒマラヤ 』 と10回言ってみてっ♪ 『 ヒマラヤ 』が 『 ヒラヤマ 』 になるから~笑

   ※ 『 ヒマラヤ 』 とチャンと言えた人だけ続きの記事をどうぞ!
rei01.jpg

ヒマラヤがどのあたりにあるのかも知らないくせに、妙にテンションが上がりマス。

『 コレ、ホンマに ヒラヤマ ヒマラヤの岩塩かぁ? 』 と疑いつつも・・・
袋に表示されている “ 太古より生まれた塩の塊 ” という文言に心奪われます。

薄いピンク色をしているのがヒマラヤ産の証か? (関係ないやろ~)

rei02.jpg

肝心の豆腐を食べ終えてから写真を撮ったので、豆腐画像は無し (^^ゞ

代わりにアスパラを焼いてヒマラヤ岩塩で食べました^^

rei03.jpg

ウン千年の太古から培われてきた岩塩で、大地の恵みから生まれたアスパラを・・・

rei04.jpg

早い話が、アスパラを岩塩で食べたっちゅーことですわ。 美味しかったデス^^

で、ヒマラヤを堪能したあとは、前記事のヤキソバで使った三谷製麺さんのメ~ン。

中太麺なので冷やし中華で食べることにしましたよ。
カシワをバンバンジー風にしてトッピングぅ~。

カメラで撮ると言ったせいか、普段よりも綺麗に盛り付けてある。。。

   我が家も 『 冷やし中華ぁ~初めましたぁ~♪ 』
rei05.jpg

ツヤっツヤのシコシコ麺! やっぱり三谷はんの麺は美味しいわ~ !(^^)!

rei06.jpg

大変美味しく頂きました、ご馳走さまー♪  (めーめーさん、アリガト~)

麺が旨けりゃヤキソバでも冷やし中華でも、やっぱり美味しいですね♪


 注意 : ここで 「奥様が美味しく作ったからですよ」 とか 「奥様、料理上手ぅ~」
      なんてコメントしないでね~。
      ウチの嫁さんも褒められると典型的な木に登るタイプですからぁ~。
   
      「味よしさん夫婦、何故か二人で木に登ってはるわ~」 と笑われマス。。。


ご覧下さり有難うございました!

10回言って 『 ヒマラヤ 』 が 『 ヒラヤマ 』 となった人はクリックすべし~ \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/06/13 00:01 ] 独話 | TB(0) | CM(30)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ