fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

お初はヤキソバで~♪

こんにちはー (^^)/


ブログを始めて1年半。

何事も三日坊主のボクが、フーフー息切れしながらも何とか続けることが出来ました。
これも、こんな軽~い内容のブログをご覧になって下さる皆様に感謝、感謝です。

昨日、アクセスカウンターが100,000を越え、自分でも驚いています。
皆様の応援クリック、コメントを励みに、もう少し頑張ろうかな、と思っています。

これからも、どうぞお付き合い下さいませ。




先週、ブロ友さんの めーめー さんが旦那さんと一緒に (ワンちゃんも一緒に)
当店のお寿司を買いに来て下さりました。 おおきに~ (^o^)/

“一握入魂” 魂を込めて作ったお寿司の紹介は コチラ で見てね~!
本物よりも綺麗な画像で紹介して頂いてマス。

お土産にホンマに美味しい三谷製麺の麺を2種類頂きました^^

ヤキソバ好きのボクにとって、三谷さんのヤキソバ麺は何よりも嬉しい。
天にも昇る気分でウキウキです❤  ← 安っすい男やわ~ (^^ゞ

で、早速ヤキソバを作るように 嫁に命令し 嫁さんに頼み込み・・・

・・・と、ここで重要なことに気付いた!

お好み焼き、ヤキソバ、野菜炒め、鉄板焼き と、1年中、酷使している我が家の
ホットプレートが遂に先日・・・天国に召されたのであった。。。チ~~ン。。。

現在、ホットプレートがない状態 (>_<)

mita001.jpg

ここはアマゾンでホットプレートを安く買いたいところ。

しかーし! 三谷ヤキソバ麺が 「 早く焼いてくれ~、旨いヤキソバにしてくれ~ 」 と
ボクに向かって叫んでいるようです。

清水の舞台から飛び降りた気分で、嫁さんに全権大使として任命し家電量販店で
一番安い無名メーカーのものを 買いに行くように指示しました!!

ホットプレートごときにボクが行く訳にはいきません。
ボクが登場するのは5万円以上の商品の時ですわ~ (≧o≦)

で、手ごろなホットプレートが我が家の家族の仲間入り (働いてもらうデ~)

mita002.jpg

どや? ど~~や~~! 新品でっせ、サラでっせ~! 前よりもワイドで大きい。
これなら もう一人子供が出来ても十分な大きさですわ (オイオイ、笑)

mita003.jpg

記念すべき “ 初ホットプレート ” は焼き肉や鉄板焼きではなく・・・ヤキソバ ^_^;
庶民は庶民らしくヤキソバで満足する。。。

茹でた三谷さんの麺を投入~。 ピカピカ光ってるでしょ?

mita004.jpg

ヤキソバが出来たら横チョで卵のトッピングです~。
今日は何と言っても “ 記念すべき初ホットプレートの日 ”

卵を乗せるなんて庶民にとっては贅沢の極み。
滋養をつける為に大奮発しました~ (自分で書いていて情けない。。。)

mita005.jpg

出来た~~♪

超高級ホットプレートで作る真似の出来ないスペシャル卵乗せ乗せ ヤキソバ~ 』

mita006.jpg

モチモチしていて、この麺が違いますねん。

鉄板じゃなくても店屋さん以上のヤキソバになりますよ~^^

mita007.jpg

美味すぃ~~! 旨ぃい~~!

ヤキソバとビール。 サッカーで例えたら本田と香川みたいなもんですわ。
香川のアシストで本田が華麗にゴールを決める!
これ以上の組合わせはないやろ~というぐらいの名コンビ!

ヤキソバのアシストでビールを飲む。
いや、ビールがアシストしてヤキソバを食べる? そんなこと、どっちでもエエねん。

mita008.jpg

満足な食事でした、ご馳走さま♪


しかし・・・ヤキソバちゅーだけで、これだけの記事にするなんて・・・
しかも読み返したら、メッチャ情けなくなるような内容で・・・^_^;

因みに焼肉の時に使うプレートもあるので 『 次回は焼肉にしろ! 』 と心の中で
叫びながら・・・只今 『 今度は焼肉のプレート使ってみようや 』 と交渉中。。。(^^ゞ

果たして焼肉のプレートを使う日は来るのかぁ~?


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・今度は焼き肉にしてくれるかも~? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/06/11 00:05 ] 独話 | TB(0) | CM(22)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ