fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

天使の海老は こう使いました♪

こんにちは~ ご訪問有難う御座います。

梅雨といっても雨が降らず、暑いですね~。
今年の夏は平年より暑くなるそうで・・・ゾッとします。。。

週末とあってチョイと忙しくしてますが下書きしていたので何とかアップ出来そう。
ブログのネタ切れ同様、店もネタ切れするほど注文が欲しいものですわ~ ^_^;


さて、前記事で紹介した 『 天使の海老 』 は、このようになりました~ !(^^)!

お寿司の盛込みで使ったんですよ♪

どこに? ゴチャゴチャして解らない?

ggh3.jpg

ならば少し角度を変えて~、ホラっ透明カップに入ってるでしょ。
見つけましたかぁ? 頭を突き出している黒い瞳の天使の海老ちゃん。

ggh4.jpg

型抜きを使った蝶ちょもマグロに止まってます。 蝶はマグロが好物?

ggh5.jpg

全体を華やかにしてくれますから、やっぱり生バランはいいですね~。 

ggh2.jpg

この日はパセリ、南天、紅葉、バランで化粧したので緑も豊富で鮮やか。

寿司には緑色が合うんです。 だから人造バランも緑色でしょ。

ggh1.jpg

当店の 『 釧路 』 という盛込み寿司に 『 天使の海老 』 を入れたのでーす。

翌日、これを食べたお客さんから 「 生の海老が美味しかったわ~ 」 という感想。
勿論、『 天使の海老 』 なんていう名前は御存知ない。

説明すると、やっぱりネーミングに驚かれましたわ。

『 天使の海老やから羽が生えてくるかもね~ 』 なんてオヤジギャグ言ってるのに

「 そんなことはないやろぉけど・・・ 」 と真顔で答える。。。


ちゃうがな、ちゃうがな!  そこは・・・

「 ほんまや、羽が生えて空飛べるかもね 」 とか、
「 羽が生えてきたら服着られんようになるわ~ 」 という返しをせなアカンねん (-_-;)

アナタなら・・・どう返す?


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・くだらないオヤジギャグが通じるようになるかも? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/06/09 00:21 ] お寿司 料理 | TB(0) | CM(14)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ