fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

ワインの お供に♪

こんばんは~♪

サッカーワールドカップ出場おめでとう!


定休日と試合時間がドンピシャだったので飲みながら、食べながらの観戦。
ヒヤヒヤしたものの、見事にワールドカップ出場が決まり嬉しいです~!

この流れで酔いながらもボログ更新ブログ更新しまっせ~っ^^




大人になり、歳を重ねるにつれ新しい出会いは少なくなるような気がします。

縁というのは面白いもので、こうしてブログを通して知り合った方々もひとつの縁。


先日、新たなご縁からお友達になった方のお宅へお邪魔しました。

息子の高校の時のクラブの友達。
その友達のお母さんとウチの嫁さんが仲良くなり・・・
その御主人とひょんなことから地元、高槻に飲みに行ったりもしました (^^)
以来、夫婦共々、仲良くして頂いてます。

新築された家にお誘い頂き、遠慮な~~く夫婦でお邪魔。
その時ご馳走して頂いた中で、“ 簡単・美味しい・真似出来る ” というのがコレ!

ti02.jpg

市販されている普通のクラッカー。 

ti03.jpg

この上にクリームチーズと貝柱の缶詰め(ダシごと全部)辛子マヨネーズと塩コショウを
和えたものを乗せて食べると・・・美味すぃ~!

ti04.jpg

粗挽きコショウをプラスして頂くと・・・ん~、大人のオードブルですよ~♪

野菜スティックに付けて食べても美味しいデス。 チーズ好きにはたまりまへ~ん (^^)v

『転んでもタダでは起きるな!近江商人、転んでも砂をも掴んで起き上がる』 

ではないけれど、何かを掴んで帰らなければと思う悲しい習性デス (^^ゞ

ti05.jpg

楽しい時間はアッという間に過ぎますね。 

飲んで食べて楽しい時間を過ごして帰りに頂いたのがコレ! 特別なウイスキー♪♪

tera1.jpg

サントリー山崎蒸溜所のオーナーズカスクのウイスキー。

早い話が市販されていない、オーナーだけのウイスキー。
利き酒師の免許を取得されている彼は、趣味と知識が高じて自ら蒸溜所に赴き
自分だけのオリジナルウイスキーの味を調合し、一樽丸ごと買い付けたということ。

tera2.jpg

牛でいうなら一頭買い!
「 この牛、全部俺のもんや~ 」 という感じでしょうか? ← 相変わらず例えが悪い

tera3.jpg

ラベルにはオーナーの名前が印刷されていてカッコいい!
そして153と刻印されているのでウイスキー樽から153本分できたのでしょう(推測)

あと何本残っているのか? 貴重で高価なウイスキーを頂いてメッチャ嬉しいですが
飾って保存しておくべきか? チビチビ飲むべきか? 悩みどころです~ (^^ゞ


我が家のダブル家訓!

『初モノと旨いモンと高価なものは貰って食え』 
『美味しいものは美味しいウチに』

う~~ん、やっぱり思い切ってチビチビ飲もうか・・・・思案中。。。


ご覧下さり有難うございました!

クリックしてから・・・飲むべきか、飲まざるべきか、良きアドバイスを!\(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/06/05 00:00 ] 独話 | TB(0) | CM(26)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ