FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

美味すぃ~! チーズケーキ♪

こんにちは~。


初モノのスイカを頂いた後は・・・これまた初めて食べるチーズケーキです♪

当然ながらチーズケーキを食べるのが初めてという訳ではなく、初めてのお店の
チーズケーキということです。

大阪では “ 超 ” が付くほど有名なお店らしい。
が、ボクも嫁さんも店の名前を知らなかった (^^ゞ

後から娘に聞くと・・・し、知っていた。。。
娘曰く 『 有名な店やん!知ってて当然という店やで 』

そうなんかい! 年代の差? ま、自分で買うことは恐らく無いでしょうから・・・
それに店の名前も横文字で書き、カタカタで読むというような店名は覚えにくい。
これまた年齢の差? それとも個人的な要因でしょうか? 

その横文字の店名とは・・・Delicius(デリチュース) ← 覚えにくいでしょ?


このお店のチーズケーキとシュークリームを 買いました 頂きました♪

deli1.jpg

これは店で立喰いという訳にはいきませんよね~。

ボク、チーズ大好き^^
故にチーズケーキが好きで、特にレアチーズが好きなんですよね (知らんがな・・・

deli2.jpg

以前のブログ記事でチーズケーキが好きだということを書いてたんです。
それを読んでチーズケーキをチョイスしてくれたという嬉しい気遣いです~ (^^)/

好きなものはブログに書いておくもんですね~♪

では、記念すべき初めてのチーズケーキを ひと口。。。

deli3.jpg

美味すぃ~~(≧o≦)  メチャメチャ美味すぃ~!

有名な店の名前も知らないボクが表現するのも気が引けるのですが~
恥ずかしながら素人感覚で言わせてもらうとぉ~

濃厚なチーズというのが第一印象。
深い味わいの中にも繊細な気遣いと風味、素材を活かしながらも・・・・・

・・・・止めておきます。 が、今まで食べた中で一番美味しかったデス! (キッパリ


お次はシュークリーム! イェ~♪  ← ハイ、今時言いませんよね (^^ゞ

deli4.jpg

一応、写真を撮るということで綺麗に半分にカット。

deli5.jpg

ドッサリ、ビッシリとクリームが詰まってるでしょ^^

deli6.jpg

これまた 美味すぃ~!

濃いコーヒーで美味しく頂きました♪

この時、夜の11時過ぎ~。
この後すぐに寝たという不健康、不摂生パターンですわ~。
寝ている間も胃腸には働いてもらいましょう。。。


『 初モノは人から頂いて食え 』 という家訓に新しく付け加えます。

『 美味しいモノは人から頂いて食え 』


ご覧下さり有難うございました!

寝る前でも食べる、甘いものも食べる、口卑しいボクですが・・・クリックよろしく~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/05/20 00:17 ] 独話 | TB(0) | CM(29)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!