高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

情報紙の紙面で ♪
こんにちは~。

春らしくなり、ここ高槻でも昨日あたりから一挙に桜が咲き誇りました。
綺麗ですね~。  これから数日が見ごろでしょうかね。


さて、本題。。。

以前、北摂・阪神間の情報紙 『 シティライフ 』 のWeb版に紹介されましたが
今回は 北摂EAST版 4月号 “ テイクアウトグルメでピクニック気分 ” という特集で
当店の取材と紙面での掲載という連絡がありました。


今回の記事、いつもより更に画像も多いので気合を入れて読み進んで下さいマセ。
途中、お疲れになった方は深呼吸して休んでから再度、ご覧あれ~~ (^^)/

そう、あれは3月14日のホワイトデーの日だったので 良く覚えています。

当店の 『 おぼろいなり寿司 』 を使ったテイクアウト商品をお願いします、ということで
撮影に来られる前に作りました~。 

1o20130314.jpg

おぼろ昆布のシートにシャリ、たっぷりの煎りゴマと擦りゴマを振りかけて・・・
自家製のカンピョウ、煮しいたけに三つ葉を巻いて中身の出来上がり♪

2o20130314.jpg

ここでひと口・・・試食です。 うん、美味しいと自画自賛^^

3o201303141.jpg

約束の時間になり、ライターさんとカメラマンの方が来られました。(いらっしゃーい)
前回のネットの方とは別なんですね。 ライターさんもカメラマンも違う方々。

機材を店内に・・・何か沢山あって物々しい雰囲気です (カメラだけじゃないのね)

4o20130314.jpg

手際良く三脚を立ててライトを設置。
見栄えがハッキリするように白地のパネルで撮影セット。 う~ん、プロですね~。

5o20130314.jpg

撮影の向きやアングルなど、ライターさんと相談しながらカシャ、カシャとシャッター音。

少し離れて邪魔にならない所で様子を眺めるボク。。。

6o20130314.jpg

向きを変えて違う画像を撮る時も、場所が変わらないようにキッチリと同じ場所に。

餅は餅屋、寿司は寿司屋、写真は写真家、プロの仕事ですね~。

7o20130314.jpg

美味しそうに撮ってねー! と念じつつ、やっぱり様子を眺めているだけデス。

8o20130314.jpg

そして~~、発行されました~ (*^^)v  ( ここから慌てて、この記事書いてマス )

一面表紙は万博の画像。 太陽の塔も横向きですが写ってますね^^

9o20130328.jpg

開いていくと~、載ってましたよー (^_^)v

高槻市と隣の茨木市からウチを含めて7軒紹介されてます。 さて、何処に?

10o20130328.jpg

ココ、ココ、左下のココや~! あの時の写真と店の紹介文が載ってます。

11o20130328.jpg

ちょっとアップにしてみると、こんな感じ。

 “ 創業44年二代目が完成させた名物おぼろいなり ” とある。 

12o20130328.jpg

何かスゴイものを完成させたかのように錯覚してしまう単純な小生。

簡潔に説明されており、ボクのように長々、ダラダラとした文章じゃありませんね ^^;

ライターさんに感謝です。


まだまだ大阪の花見はこれからでっせ~。

さぁ、どちら様も 創業44年、二代目が完成させた名物の “ おぼろいなり ”
を持って花見に行きなはれ~!


と、最後は大阪弁で締めてみました (^O^)


有難いことに、この情報紙に紹介されて今日は追われまくりでした。

明日の日曜日も忙しくなりそうで嬉しい悲鳴です。

今から明日の仕込み。 もうひと踏ん張り頑張りま~す (^^)/



ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・桜も頑張って長く咲いてくれるかも? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

  1. 2013/03/30(土) 21:15:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::30




| ホーム | 次のページ