FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

『 ブログネタにでも 』 と・・・

こんにちは^^


当ブログ、寿司屋のブログではありますが、自分で運営管理している性質上、
何の制限もない “ 何でもアリ ” のブログです。
従って内容は統一性のない記事が連なることになりますから~ (^^ゞ

では本日も寿司屋とは関係のない記事のスタ~トです^^


嫁さんに実家のお父さんからメールが来ました。 現在、78歳・・・
「佃煮が出来ているからヒマな時に取りに来て」 という内容。

お父さんが手作りした佃煮で、コレがメチャメチャ美味すぃ~んです!
ダシを引いた後の昆布を使っての再生利用。
そこらへんの既製品よりも格段に美味しい! 見事な味付けなんです。

DSC01508.jpg

前に貰って食べた時、ボクが旨い旨いと食べてしまいました。
嫁さんが 「ボクが美味しいと絶賛してたよ」 と伝えたところ、喜び勇んで新たに
作ってくれたそう。 いや~、ホンマ美味しいわ~。 お父さん、ありがとう (^^)

DSC01516.jpg

と、嫁さんの親父さん佃煮までは・・・あくまで前置きでっせ~。

ブログタイトルにあるように 『ブログネタにでも・・・』 
ここからが本編です~。 まぁ、前置きも本編も区別ありませんが・・・(^^ゞ

バレンタインデーには美味しいあられを頂いたご近所さん、今度はこんなものを
頂きました。  いつも有難う御座います~ (^_^)v

嫁さんが受け取った時のセリフ ・・・ 『 ご主人のブログネタにでも どうぞ 』

DSC01504.jpg

んん~、遂に家族を飛び越え、ご近所さんにまでブログネタを提供してもらうように
なってますわ~ (@_@;)  頂ける物は遠慮なく、有難く使わせて頂きマス。。。

スナック菓子が好きなお子チャマなボクにとって、このパッケージには惹かれますー。
何と言っても近江牛でっせー、近江牛!
日本三大和牛の一つ、近江牛のチップスですわ。 食べた人います?

DSC01503.jpg

ありゃ? 酔いがまわっていたのか? ピンボケになってしまいました (^^ゞ
ボクの好きな味です^^  本物の近江牛は食べれないのでチップスで我慢、ガマン。

DSC01519.jpg

そして、同時にコレも頂きました~  わらび餅~♪

DSC01505.jpg

カットして早速頂くことに。 甘辛、両方いただきまっせ~。

DSC01520.jpg

美味しい! 飲んだ後の わらび餅は格別やわ~。 きな粉がこれまた美味♪

晩ご飯をタラフク食べた後に、ボリボリ・バリバリとスナック菓子でビール飲み・・・
それから甘いものも頂くというカロリー計算の出来ない男です ^^;

呆れ顔の嫁さんの横で・・・至福の時を満喫しました~ (^o^)


   只今、ブログネタ募集中~ ウエルカムですよ~!


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・本物の近江牛が食べれるかも? いや、無理やな。。。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/02/26 00:09 ] 独話 | TB(0) | CM(16)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!