FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

昔話・・・

皆さん、こんにちは。


先日、滅多と鳴らないボクの携帯電話から呼び出し音が鳴り響きました。

相手は友人のAです。


Aは現在、中国の北京で仕事をして12年になります。
春節で帰国しているので一杯飲らないかとの誘いの電話でした。

Aと会うのは2、3年ぶりでしょうか?
ということで・・・地元高槻で久しぶりにAと再会して軽く飲んできました^^

高槻のショボイ繁華街を歩いて鉄板焼きの店にイン。
相も変わらずソースもんを中心に飲みました (^^ゞ

DSC01401.jpg

このAという男、ボクとは小学生からの同級生です。
中学2年の時に同じ高槻市でもAが違う校区に引っ越した為に離れ離れに。
違う中学になって2年間はお互い音信不通。

ところが!
私立の高校の入学式でバッタリと再会し、お互いビックリ (@_@)
それから同じサッカー部に入り、行動を共にするようになったのです。

DSC01402.jpg

このAには何をやってもかないません。
Aは勉強もトップクラス、かといってガリ勉タイプでもない “ 出来る奴 ” です。

昔から色々な意味で “ 並 ” ではなかった。
行き帰りの電車で、ボクはボォ~と外を眺めていても彼は単語帳を開いてたし
クラブの合宿で、みんなが一つの部屋に集まって話し込んでいる時も・・・
Aは部屋で勉強してたし・・・周りに同調するよりも自分の信念を持っていました。

DSC01403.jpg

このAとは “ 初めて ” の経験が多々あるんですよ。

クラブで禁止されていた原付バイクの免許も一緒にとりに行きましたわ~。
二人が同時にクラブを休むのは至難の業。 適当な理由を付けてコッソリと (^^ゞ

Aに誘われ(誘ったのはAのほうですよ)学校の帰りに制服を脱いでパチンコ店へ。
初めてパチンコしたのはAと高校2年の時。
ある時は、高校の先生が同じパチンコ店にいて慌てて逃げた時もありました ((+_+))

DSC01404.jpg

もう何十年も前で時効だからいいでしょう。。。

初めて背伸びして好奇心から酒を飲んだのもAと。
銘柄や種類も解らず、確かサントリーの樹氷というウォッカだったかな。


高校のクラブが休みの時、男二人で兵庫県の城崎という温泉街に旅行へ。
そこでも・・・温泉街にある場末のストリップ劇場へ初めて行きました (^^ゞ

ボクはビビりの小心者デス。 Aは良くも悪くも肝が据わってマス。

『何か言われたらどーすんねん?やめとこや~』 とボク。

「大丈夫やって。堂々としていたらエエねん」 とAは言い放つ。

興味はあるけれど問題になったらどうしようとビビるボクの手を掴んで受付へ。


受付のオバちゃんに「ボクら高校生と違うのん?」と案の定、言われました~。

ボクが反転して逃げ帰ろうとしているとAは受付のオバちゃんに堂々と言いました。

「違うよ!大学生や。高校生やったら来たらあかんぐらい知ってるわ」

その堂々とした態度、今でもクッキリと覚えていますわ 笑

DSC01407.jpg

初めてストリップなるものを体験できたのもAのお陰です。 今では古き良き思い出。

同じ大学を卒業後、Aは会社の留学制度を利用してアメリカへ行きました。
今のようにメールもパソコンもありません。
彼に遠距離恋愛をしている恋人のようにエアメールを送りましたわ。
今はメールがあるからねぇ・・・エアメールって書く人いるのかな? 

DSC01405.jpg

と、長々と書いているうちに画像が終わってる。。。

何か、ボクとAの昔の暴露話に終始してしまいましたね (^^ゞ

Aも頭が寂しくなり、ボクも白いものが目立つようになってしまったけれど、これからも
宜しくねー。 また一緒に飲める時を楽しみにしてるわ~ (^o^)/

近況を語り合い、楽しい夜でした~ (^o^) 


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・Aのように肝が据わった男になれるかも? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪



[ 2013/02/13 00:23 ] 独話 | TB(0) | CM(22)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!