FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

男のしゃべりはみっともない?

こんばんは~。


昨夜の今頃、ちょうど24時間前は顔を赤らめ酔っ払い状態になってました~ (^^ゞ

学生時代の友人と久しぶりにツーショットで地元飲み。 

有名な店に行っての料理紹介でもなく、別に記事にするようなことでもないのですが
この悪友・・・・

「 久しぶりに友人と飲みました~、ということでブログに載せてくれ 」 と。。。


ボクのブログの存在を知り、たまにチェックしているらしい。
で、ブログの感想は? と問うと・・・ 「 お前らしいわ 」 と高笑いする悪友。

「 相変わらずマメやのぉ~ 」 とも。  褒めているのか?


時間は夜の8時前。 地元の駅前、大手居酒屋チェーン店です。
とびきり旨いもんを求めるでなく、アルコールがあればいいという五十男が二人。。。

とりあえずはお決まりの カンパイ! (普通、とりあえずはビールやろ!)

DSC01224.jpg

アレやコレや注文して前半からハイピッチでしたわ~ (^^ゞ

DSC01225.jpg

育ち盛り、食べ盛りの二人。若いってイイですね♪ (オイオイ、半世紀生きてまっせ)

そこらへんの草食男子には負けてません!
中年オヤジは脂ギッシュですわ~。 ソースもんも脂っこいもんも当然ながら注文。

DSC01226.jpg

まぁ兎に角、飲んで喰って話して・・・少し落ち着いたら歳相応に行きましょか?
ということで、ここからワインタイムが始まりました。

ワイングラスを傾ける・・・何かオシャレでしょ~?
って、ワインの知識もなければ味も解りません (^^ゞ

早い話が赤でも白でも何でもいいんです。 よ~解りませんから。。。

先ずは赤ワインを注文して飲み干す。
お次は同じものでは芸がないので、白ワインを注文・・・飲み干す。。。

DSC01228.jpg

そして3本目は「 赤でも白でも黒でも何でもエエわ~ 」 とアルバイトの娘に言う。
このあたりからは完全な酔っ払い状態ですね (^^ゞ

周囲を見渡せば、満員状態だった店内はガランとしてました。。。
んんっ? 何時?

DSC01230.jpg

げっ! 何時の間にやら日付は変わってるがな~ ((+_+))

DSC01232.jpg

因みに今朝は土曜日の市場で早起きしなければならず・・・

勿論、ちゃんと起きて寒い中、市場へ行きましたよ。 (今、眠いですが~)


まぁ、よく飲んで食べて話して楽しい夜でしたわ (^o^)

自分が話している時は口が動き、相手の話を聞いている時は食べながら合槌。
5時間というロングタイム、ず~~っと口が動いていたような感じですね。

付き合い始めた アベック カップルじゃあるまいし、男が二人で5時間もおしゃべり。

『 男のしゃべりはみっともない 』 と言いますが・・・


みっともなくてもエエねん! と開き直ってる自分がココにいます (^^ゞ


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・睡眠不足に打ち勝てそうです。それにしても眠い!(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/01/26 23:02 ] 独話 | TB(0) | CM(26)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!