FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

お正月です

こんにちは。

寒いですね~。 関東では雪の影響でパニックになったようですね。
雪や凍結が滅多にない大阪高槻では想像も出来ません。。。スベらないようにね。


昨日から待ちに待った正月休みです。
火曜日から金曜日までの4日間のお休み。

しか~し!
昨日の火曜日は月曜日の寿司桶の回収や洗い物、片付けなどで昼まで仕事。
金曜日は土曜日からの営業の仕込みや準備で1日仕事になります (>_<)

ということで、今日と明日がチョット落ち付ける休みとなります^^


昨日、昼過ぎまで店で過ごした後に嫁さんの実家へ行きました~。

元旦の夜に行ってご馳走になった時の肉が沢山余って冷凍しているとのこと。
正月休みにユックリと食べにおいで、と嬉しいお誘いがあったんですよ♪

お誘いには素直にお応えするのがボクの基本姿勢。
嫁さんと二人で 『母を訪ねて三千里』 『 肉を求めて10キロ 』 行って来ました~^^


玄関前にいる信楽タヌキさん、こんにちは♪ ゴチになりに来ましたで~。

DSC01187.jpg

さぁ、正月やぁ~、昼から焼き肉や~、とハイテンション。
18、19の食べざかりじゃあるまいし・・・まぁ30プラスして・・・49デス (^^ゞ

DSC01184.jpg

お爺ちゃん、飲めや喰えやとドンドン焼いてくれます^^
いやー18、19じゃあるまいし・・・そんなに食べられへんわ~・・・

って 『 いっただきまーす! 』  ボク、基本的に素直な性格なんデス。

気分もゆったりとしているので美味しかったわ~。 満腹、満腹^^

DSC01185.jpg

チョット食べ過ぎ?

玄関前のタヌキのようなお腹になってますわ~ (>_<)
ということで、食べた後の散歩に参りましょう。

寒い中、嫁さんと二人で ラブラブ ブラブラ散歩。 こんなこと滅多とありません!
1時間ほど歩いた後に向かったのがユニクロショップ。

実はココに来る直前に・・・クリスマスに娘からプレゼントで貰ったダウンジャケットに
小さな穴があいているのを発見!
実家を出る前は何もなかったのに~ (>_<)

その小さな穴からフェザーが抜けていくんですよ~、オーマイガッ!
ユニクロに行って修繕できるか、或いは穴をふさぐシールのようなものはあるか、
スタッフの方に事情を説明し・・・交渉し・・・

すると店長さんの判断で、何と新しいものと交換してくれるとのこと!
これは嬉しかったですわ~ \(^o^)/

同じカラーはサイズがなかったので、今回はネイビーに変わりましたが新品です。

DSC01191.jpg

気分を良くして、ついでにヒートテックのシャツ、靴下、暖パンを購入。
これで寒さも少しはしのげることでしょう、ルンルン♪

DSC01189.jpg

何かスゴク得した気分でユニクロを後に。。。 


ユニクロ大好きなボク、今回の対応に益々ファンになりましたわ~。
店長さん、スタッフさん、ありがとねー (^_^)


お正月休みの初日、気分よく過ごすことができましたよん^^

もしかして・・・えべっさんのご利益?


でも、もしそうなら・・・ちょっとショボくね? (^^ゞ   (笑)


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・残りの休みにラッキーなご利益があるかも? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2013/01/16 11:29 ] 独話 | TB(0) | CM(18)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!