FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

遠慮なく頂きます♪

こんばんは。


今日は頂き物の記事ですよ~^^

私利私欲の塊が人間になったような小生、頂き物はこの上ない喜び。
時代劇に登場する 「越後屋、お主も悪よのぉ~」 の強欲商人はボクの先祖だと思う。

と、自虐で自分を落とし、笑いを誘うのは大阪人の悲しい性か?
それとも頂けるということは・・・日頃のボクの一挙手一投足へのお返しか? 
と自らフォローしての自己弁護、誰もフォローしてくれませんからね (^^ゞ


ウチの店から少し離れたところのお客さん。
お米や野菜を作っている農家さんで、ここのお母さんが典型的な大阪のおばちゃん。
というか、おばあちゃん。 推定年齢80歳超。。。

今でも現役で畑仕事をして、元気ハツラツなお母さんです。
ウチへの注文の時、電話で「すんまへんなぁ~、出前お願いできまっかぁ~」 と
大阪弁で初めに必ず言い、決して苗字を名乗りません (^^ゞ 
ま、話し方で誰だか解るので良いのですが。。。

そのお母さんのところへ出前配達して嫁さんが帰って来ると・・・ コレと・・・

DSC00803.jpg

コレを頂いたそうです (^^)/

こうやって心のこもったメモ書きが嬉しいですね。
注文の時に時々、オマケのお寿司を付けているからかな? 遠慮なく頂きます~。

DSC00800.jpg

コレは先日、娘が伊勢に旅行に行った時のお土産。 伊勢の名物らしい。
むこうで食べたら美味しかったということで買ってきてくれたもの。

DSC00750.jpg

シンプルな焼うどん。
作るのも簡単、すぐに出来上がります。 便利ですね~、手軽ですね~。

DSC00828.jpg

このように、うどんがスッゴク太いんです。 極太うどんで食べ応えアリ。

娘の講釈を聞きながら美味しく頂きましたよ♪

DSC00830.jpg

これは先日の記事でボクが書いた書について・・・過大なる評価に気を良くして
店の倉庫に置いていたものをカメラで撮ったものです。

典型的な “おだてられたら調子に乗る” タイプ。 単純な思考回路なんです (^^ゞ

DSC00852.jpg

これは嫁さんのお父さんが喜寿の祝いの時にボクが書いて用意していたもの。

喜寿の祝いの席で、みんなの写真を記念に撮っておき、後日その時の写真を
両開きの写真立ての片方に、もう片方にコレを入れてプレゼントしました。

DSC00856.jpg

一応、それなりに見せるために落款も作製したんですよ。
ボクの名前、ひらがなの 『 よ 』 です。 ただし、消しゴムで作ったゴム印です (笑

何枚か書いて一番出来の良かったものをプレゼント用にしたので、これは2番目の
出来だったのでしょう。

今でも嫁さんの実家のリビングには写真と共に飾ってあり、チョッピリ嬉しいデス。
まぁボクの手前、飾らない訳にはいかないということでしょうが・・・。

結婚した時から嫁さんの両親には大変良くしてもらってます。 ← 現在進行形 (^^ゞ

    『 いつまでも いつまでも 元気でね 』

この文字通り、いつまでも元気で!というのがボクの素直な思いです。


何か、メッチャいい形でまとまりましたわ~。
これは座布団1枚貰えるでしょ?  『 山田く~ん、味よしさんに座布団あげてー 』 



ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・座布団10枚になって商品が貰える?かも \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2012/12/14 00:19 ] 独話 | TB(0) | CM(20)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!