FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

誕生日の夜

こんにちは。

カレンダーも今年最後の1枚になって、何だか寂しい感じがするのはボクだけ?
寒いし、夜は日が暮れるのが早いし・・・やっぱり寂しい感じがしますわ~。

そんな寂しい夜が続く中、ボクの誕生日の夜は少しだけHAPPY♪でした。

この歳になると “ 嬉しい、楽しい、待ち遠しい誕生日 ” という訳でなく、まして
プレゼントを期待している訳ではありません。 『 日々、変わらず 』 デス。

「誕生日に何か食べたいものある?」 と誕生日前に嫁さんから聞かれていたけれど
『別に何でもエエよ。誕生日を喜ぶ歳でもないやろ~』 と答えてたボク。


ところが~! 嫁さんの両親からステーキ肉を頂きました~ (^_^)v
頼りになる 頼りない娘婿の誕生日に頂いて・・・いや~恐縮です ← 本心ですよ

というラッキーな展開から、夕食はステーキを焼くという嬉しいメニューに変更です。

それなら前に食べて美味しかったガーリックバケットが欲しいということで、嫁さんと
意見が一致。 早速、チャリンコ飛ばして買ってきてくれました。

DSC00761.jpg

残り少なくなった赤ワインも登場。
が、メインの肉が焼ける前に飲み干してしまい・・・食前酒として終了 (^^ゞ

DSC00768.jpg

さー、いよいよ焼きまっせ~。 (お爺ちゃん、お婆ちゃん、アリガト~)
嫁さんと娘にはヘレ肉を。 脂ギッシュなボクにはサーロインですねん。

DSC00762.jpg

焼けた~!
カシワや豚とちゃいまっせー。 うしの肉ですよー ウシ。ギュウ肉とも言います (^^)/

DSC00770.jpg

ワインもないし、ビールビール! さて、どれにしようか?
先日、スーパーに寄った時に衝動買いした各種のビール。
真ん中の極麦というのはタイ王国のビールみたい。 日本向けタイの輸入ビール。

DSC00755.jpg

赤の後は黒でしょ。そして最後は黄金色のビールと決めてます。何色でもOKですが。

DSC00771.jpg

このガーリックのパンが美味しいんですよ~。
牛肉とニンニク、そしてガーリックパン。 どんだけニンニク~っていう感じですが
元気モリモリ、パワーアップ! ・・・するけれど、年齢考えないとアカンね。。。

DSC00776.jpg

これは嫁さんの十八番スープ。 野菜たっぷりのコンソメスープです^^
聖護院ダイコンやら玉ねぎやら何やかんやの野菜が入ってますよ。
恥ずかしいから写真に撮らんとって!と言ってましたが・・・撮ってアップしてしまった。

DSC00774.jpg

そして、娘から誕生日プレゼントを頂きました^^ ← ブログに書いてや~、と娘談

見てないようで見ているのか? 聞いてないようで聞いているのか?
或いはヨタヨタになっているのを見るに見かねたのか・・・

DSC00764.jpg

ユニクロ製品大好きを知っているのか、CMでしてる薄手のダウンとスリッパ。
そして何故かパンツも2枚 (^^ゞ

市場に行く時に着ているダウンのファスナーが先日から壊れていた・・・
家で履くスリッパがヨタヨタ状態で哀れな姿だった・・・
パンツもヨレヨレになっているのは・・・娘は知らんやろ~~? ((+_+))

タイムリーなプレゼントで早速、使っていますー (^_^)v

必要なものを的確にとらえたプレゼントということは・・・
もしや嫁さんの助言があってのことかな?

まぁ、娘からのプレゼントということで嬉しいもんです。 アリガトーね。

 
えっ? 息子から?
はい、例によってメールもありませんわ。 男はアカンわ~! (-_-;)



ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・来年は息子からプレゼントがもらえるかも? \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2012/12/03 00:11 ] 独話 | TB(0) | CM(28)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!