FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

取材を受けまして・・・

こんにちは。 非常に疲れてますが頑張ってアップします。


寒い中、暗がりから暗がりまで仕事して疲労とストレスがMAX状態です (>_<)

今年も残すところ1週間となり、お正月の仕込みも最終段階となりました。
毎日、沢山の方々から訪問して頂いていますが、時間に余裕がなく訪問も出来ずに
申し訳ありません。 当店の一年で一番忙しい時期ということでお許しを。。。

そんな中、地域情報紙の取材の話が舞い込んできたので受けることに。
取材といえばカッコイイですが、無料でネットに掲載して頂けるというお話 (^_^)v


当店の“ おぼろいなり寿司 ” と “ オススメの寿司 ” を取材させて欲しいと言われ
急遽、話が決まり取材を受けました。 

DSC00898.jpg

以前、期間限定のサービス商品としてリビング新聞に掲載されたものが好評で
お客さんから継続して欲しい、との声を多数頂いていたのでテイクアウトのみで
販売を継続しています。 

おぼろいなり寿司とエビの箱寿司、バッテラ、巻寿司を組合わせたコレをメインに紹介
して頂くことになり、撮影用に作って待機~ (^o^)

DSC00905.jpg

もう一品は・・・これは来年から初めて販売しようと思っているもの。

早い話が“ ちらし寿司 ” なんですが、シャリがチト普通じゃないんですよ。

何と!雑穀米のシャリなんです~!

真ん中に乗せてあるのは雑穀米のシャリで作った雑穀巻寿司。
普通のちらし寿司では面白くないので乗っけたら・・・UFOみたいになっちゃった (^^ゞ

DSC00912.jpg

コレが雑穀米のシャリです。
この雑穀のウンチクについては来年に改めてブログで紹介させて頂きますね。

DSC00919.jpg

さすがプロ! 照明や機材を持ち込んでの撮影です。 
ボクが普段使っているカメラとは違い本格的な一眼レフカメラですね~。

DSC00925.jpg

女性のライターさんと撮影のアングルを相談されています。
綺麗に撮れたかな?

DSC00928.jpg

公開は年末?年始? あたりでしょうか?
ライターさんから原稿がきて確認したので近々だと思うのですが、来年になってから
アドレス公開したいと思います。

何故って?

実は撮影でライターさんから 『御主人の写真を載せるのでお願いします』
と言われ・・・

『ええぇ~!ボクの写真ですか~? 寿司が不味くなりますやん。 ご勘弁を~』
『モトが悪い上に写真写りはもっと悪いから・・・』 と懇願しましたが却下! ((+_+))


というわけで、年末年始に滑稽なボクの画像をお見せするには忍びないので来年の
ブログでカミングアウト致しますぅ~~(笑


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・少しはマシな写真に変化するかも?デス \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪

[ 2012/12/25 13:35 ] お知らせ | TB(0) | CM(22)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!