FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

生麺のラーメンでっせ~♪

こんにちは。


11月3日にブロ友さんである めーめーさん から三谷製麺所の麺を頂きました (^_^)v

ま、正確には めーめーさんの旦那さんから頂いたもの ← ココ、ハッキリしておく


始めに食べた焼きソバはアップしましたね。

今回は第二弾、ラーメンでっせ~(イエ~ィ♪)   イエ~ィって死語?

麺の記事が続くと寿司屋というのが忘れられると思いキープしていたもの。
が、遂に披露する時がやってきました(イエ~ィ♪)  まだ使うかぁ。。。

実は火曜日に めーめーさんご夫婦と一緒に飲む約束をしていました。 というか
無理やり 『 是非ともご一緒させて下さい~ 』 とお願いした訳ですが (^^ゞ

前日の月曜日の夜は期待と興奮で寝つきが悪く・・・
まるで小学生が遠足に行く前日のようでしたわ ^^;

当日は美味しいお酒とお話ができて、本当に楽しかった~♪

めーめーさんの写真の撮り方を参考にしようと思ってましたが、カバンからカメラを
取り出すや否や、サクッ、サクッと一撃撮り! 
何枚も試し撮りしないのね、さすが。。。(ボク、下手な鉄砲、数打ちゃ・・・です)

帰る時には酔っていたからなぁ・・・。
ちゃんと挨拶とお礼を言ったかなぁ・・・と心配しつつも後の祭りですね (^^ゞ

めーめーさん、うちだんさん、有難う御座いました~!

   その時の様子は めーめーさんの記事 を見てね♪


めーめーさんと うちだんさん、それに立ち飲みの得一さん仲間と一緒に飲めたという
タイミングに合わせて、さぁ いよいよ本編でっせ~! はじまり、はじまりぃ~


ラーメンに使うのは生麺の中太麺。 初めて食べる麺は一体どうなるのか?

DSC00606.jpg

本日はラーメンがメイン。
一応、形は中華ということで統一性を持たせ、八宝菜も一緒に食べまーす (^^)/
そして、白ごはんがないということで、娘が買ってきた551の豚まん。

関東では『 豚まん 』とは言わず『 肉まん 』ですね、多分。
こちらでは、誰が何と言おうと『豚まん』です。
そして、豚まんといえば551 (ゴーゴーイチ)

 551の豚まんがある時ぃ~  『わっはっははは~』と皆で笑い (^o^) 
           ない時ぃ~  『・・・・・・・・・・・』皆な、ションボリ (=_=)

こういう関西独特の551のテレビCMがあるんです。関西人は知ってますよね♪
 
DSC00604.jpg

茹であがった麺を器に入れて~、モヤシとネギをトッピンGOO~!

これだけじゃ~素ラーメン?
ホレホレ、ボクの好きなものが乗ってないやんか~。 ドド~ンと来いやー (`ヘ´)

DSC00607.jpg

ドド~ン!  と来ました豚の肉 (にっこり♪)

DSC00611.jpg

『コッチも食べてや』と八宝菜。 はい、勿論いただきますよ。

DSC00608.jpg

さ~アツアツのうちに食べなあかんので 『いただきまーす』 ← 大きな声っ!

DSC00614.jpg

    メッチャ美味すぃ~! 

思わず語尾が「 しい 」 じゃなく 「 すぃ」 になってしまう美味しさ!
美味しい時の『 サ行 変格活用 』ですね。 ← 昔、こんなん習ったような・・・

ツルツル・シコシコ・モッチモチという表現がピッタリですねぇ。
しっかり麺のコシもあって いと美味し。 満足この上ありませーん♪

DSC00617.jpg

熱いものは熱いうちに!

右手は口と丼の間を反復運動。 
たまに左手から黄金色の液体が口に注がれます (^o^)

完食。。。あー美味しかったぁ、満足、満足。 うちだんさん、おおきにでした! 

このあと八宝菜も平らげ満腹メタボ。 
ズボンを履いていたなら間違いなくファスナーはフルオープンだったでしょう (^^ゞ

さ、さすがに・・・『551の豚まん』は食べれなかったですぅ~。


ご覧下さり有難うございました!

クリックして頂けると・・・腹メタボが少しはマシになるかも・・・です \(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!


訪問して頂き有難う御座います。
FC2ブログ以外の方はクリックして足跡を残して下さいね ♪



[ 2012/11/15 17:51 ] 独話 | TB(0) | CM(24)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!