FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

すき焼き

こんばんは。

前記事で沢山のコメントを頂き・・・実は気恥しく感じています。
心優しい方々のコメントはボクを過大評価しすぎですわ~~(^^ゞ

嫁さんが言うには『メッチャいいふうにコメントしてもらってるなぁ。
みんな、ブログの文章で騙されているんとちゃうの~』・・・と。

おいおい、何を言う!何ぼ何でも騙してはいませんよ~!

冗談はさて置き・・・

定休日の火曜日、珍しく嫁さんと行動を共にしていました。
普段はバラバラの別行動ですが何かある時は嫁さんの金魚のフン状態です。

この日はお墓参りに行き、ご先祖とお袋に手を合わせてきました。
息子や娘のこと、商売や健康のことなど沢山のお願いを・・・(^^ゞ

ある人から、仏さんに願いを請うてはいけないと聞きましたが、ついつい・・・
墓参りすると何となく清々しく感じるのは歳をとったせいかな?


お墓の前から高槻市中心部をパチリ。
中央のブルーのシートがかけられているのが高槻西武百貨店でJR高槻駅と直結。

このあと、西武百貨店に寄り高槻で有名な肉屋さんのコロッケとメンチカツをゲット。
初めて食べるので楽しみです~♪

DSC00115.jpg

そして、お昼ごはんに行ったのが『木曽路』さん。
関東、関西、中部地方で展開している日本料理としゃぶしゃぶがメインのお店。

なぜココに来たのか?

それは・・・すき焼きが食べたかったから! でーす。

DSC00117.jpg

満員の店内は平日だけあって、ご婦人のグループや婦人ランチ状態です。
ウォッチすると殆どの方が、オススメのコラーゲン鍋の付いている和定食のよう。

ふふふっ、この店内でボクだけがすき焼きの匂いを充満させるんですな♪
  (テーブルの下で小さくガッツポーズ、少し優越感) ← ちっちゃい男やわ~

仲居さんがスキ鍋に綺麗に入れて作ってくれます。
我が家では割りしたをもっと沢山入れて炊くという感じですが、ここでは出汁と
割りしたを少しづつ入れて頂くような感じでした。

お~、何とも言えないすき焼きの匂いが漂ってきましたわ~。
後の初老の男性から『すき焼きのエエ匂いがするなぁ』というのが聞こえて・・・

ふふふっ、どうやら店内にすき焼きの匂いが充満してきたようで、ニマっ♪
  (我関せずという顔をしながらも小さくガッツポーズ) ← どんだけ小さい男やねん

DSC00123.jpg

すでに卵もといてスタンバイOK! では、いただいてみまーす^^

DSC00125.jpg

う、旨いわ~! やっぱり牛の肉は美味しいですわ~ ニッコリ♪

こうなれば欲しくなるのがコレですね^^
車なのでノンアルコール。 でもノンアルでも十分です。
最近のノンアルは美味しくなったし、ビールを飲んでる気分になれますから。

DSC00126.jpg

これは嫁さんの注文したコラーゲン鍋の付いた和定食。
殆どの女性はこれを食べていました。
やはり女性はコラーゲンという単語に弱いのか?

DSC00122.jpg

和定食に出てくる秋の炊き込みごはん、綺麗な彩りでした。

DSC00129.jpg

冷たいトマトにコンソメ味のサラダ。シャーベットみたいで美味しかった。

DSC00132.jpg

最後に抹茶アイスを食べて満腹、満腹。 お腹がパンパン、ご馳走さまでした。

昼からご馳走を食べて満足気分イッパイで帰途へ。


考えたら、すき焼きを食べたのは久しぶりでした。
どうしてもすき焼きはしつこいので最近は家でも滅多にしない。
お鍋や鉄板焼きになってしまいます。


昼から何でこんな大盤振る舞いが出来たのか?


それは・・・


金券があったからですぅ~! しかも5000円分~!

有効期限が9月末日まで。
どんなことがあっても行かねば!と夫婦で誓い合っていました! ← 似た者同士

5000円の金券を提示したので、支払い金額は数百円だけ。
すき焼きを食べる時は大きな顔をして、支払いの時は小さな顔になってます 笑

さすがに夜になってもお腹が減らず、うどんを少しすすっただけでした (^^ゞ


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓   クリックして頂けると・・・すき焼きの夢が見れるかも? \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2012/09/27 00:19 ] 独話 | TB(0) | CM(26)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!