FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

パスタディナーで大満足

おはようございます。


前記事は定休日に店の中で一人寂しく作って食べたインスタント食品でした・・・

だから・・・という訳ではないですが、美味しかった画像で巻き返しでっせ~!

 
8月に伺ったパスタのお店  Passo さん。
前回は嫁さんと一緒にランチを頂きました。(前回のランチの記事はコチラ

その話をしていたところ、娘が話に喰いついてきました。
『私も連れて行ってや~。私がパスタ好きなんは知ってるやろ~』と。。。

という経緯で、ランチを食べて数日後という短期間で再訪ということになったのです。
前回のランチの記事から僅か数日後だったので、今まで大切に温めてましたー。

なので、この記事の内容は8月末の状況です、あしからず。。。


嫁さんと娘と3人で伺ったPassoさんです。(この日は息子はバイトで一緒に行けず)

DSCF3602.jpg

前回はランチ。 今回はディナーです♪

人間の記憶というのは曖昧なもので・・・(特にボクは記憶力が悪い~)
昨夜食べたものでもすぐに思い出せない程度の記憶力、今から振り返ること3週間。

画像をアップしたものの、『あ~コレ、美味しかったなぁ~』と漠然と思い出すのみ。
3週間前の詳しい中身の説明や美味しさを表現する能力は皆無に等しい・・・。

ひろにぃマスター、ゴメンなさい。。。

このブログをご覧になっている博学な皆さん、何とか画像からイメージして下さいね。


さぁ見てや~! 画像からイメージしてや~! 

まずは前菜。いや、アミューズと言うのかな? オードブルと言うのかな?
初めの説明からつまずいてます。グルメリポーターは勤まりそうにありませんねぇ。
とりあえず、“最初に出てきたご馳走”ということで (^^ゞ

真っ白なお皿に盛られた野菜や食材 (説明出来ない、マスターごめ~ん)
とにかく美しい&美味♪

DSCF3646.jpg

これは別注文のピザ。 まぁ言い換えるなら『ピッツァ』でしょうか。
コレ、メチャメチャ美味しかったんですよ~。
ボクは生地が薄いやつ(クリスピー?)が好み。そしてチーズが好き、好き!

DSCF3649.jpg

アツアツのピッツァを口に運べば・・・ん~~幸せ~ (^o^)/

DSCF3652.jpg

そしてメインのパスタの登場です。
本日のパスタ3種類の中から、お好みのパスタをチョイスします。

ボクと娘は確か・・・『ホロホロ鶏を使ったパスタ』 ← 正式名は忘れました (^^ゞ
ホロホロ鶏がいかなるものか知らないけど、ホロホロ鶏のパスタですわ~!

DSCF3653.jpg

嫁さんはというと、数日前にランチで食べた『ゴーヤと豚肉のペペロンチーノ』が
忘れられないらしく、マスターに無理言って作ってもらいました。マスターありがと♪

こうなりゃ、ビールも2杯目になりますわな~。 これがなくっちゃ!
帰りの運転は嫁まかせ、この為に店の軽自動車で行ったんですから。

DSCF3655.jpg

日本人らしくパスタをお箸で頂きます(関係ないか・・・当然、ナイフフォークもあるよ)

やっぱり旨いわ~!
何と言ってもホロホロ鶏や。口の中でホロホロ鶏のホロホロ感が広がります。
ホロホロとした食感、ホロホロした温かみ、心もホロホロになりますわ~ 笑
 (ゴメンね~、全然解らないでしょ? 要は美味しいということです)

DSCF3660.jpg

そして~メインディッシュの登場です。
う、美しい~! マスターのセンスがキラリと光ります。

DSCF3661.jpg

中身はというと・・・各自で判断して下さい (無責任?)

DSCF3663.jpg

何故なら、美味しい食事とビール。
会話もはずみ、中身はすっかり抜け落ちてしまいました。(マスター重ねてゴメ~ン)

ホロホロ鶏あたりから気分もホロホロ状態でしたから~ (^^ゞ

最後にはデザートもあり、満腹・大満足のパスタディナーでした^^


ひろにぃマスター、『ご馳走さま~、とても美味しかったです。おおきにでした~』


ウチのお寿司も・・・
食べて頂いたお客さんに“ホロホロ状態”になってもらえるように頑張ります!


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓   クリックして頂けると・・・あなたもホロホロ気分になれますよ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!

[ 2012/09/15 06:39 ] 独話 | TB(0) | CM(17)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!