FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

『パパ飲み』 改め 『オヤジの会』

こんにちは。


月曜日に親父の傘寿の記事をアップしましたが、皆様から沢山のお祝いのコメント
温かいお言葉を頂きまして、本当に有難う御座いました。

自分が祝って頂いたような気持ちになり、とても嬉しかったです。

ボクは子供達にささやかにでも祝ってもらえるのか、甚だ疑問ですが・・・
知らんぷりされたら自分に徳がなかったものと諦めます (^^ゞ
 (何とか確認の為にも傘寿まで生き抜こうと思ってまっせ~)


さて、月曜日は息子の同級生のお父さんとの飲み会でした。
『ママ友』ならぬ『パパ友』です。

パパ友さんと飲むということで『パパ飲み』なんでしょうが、無理がある。
年齢的にも体力的にもシックリこないので・・・『オヤジの会』ということで。


場所は地元、高槻のアットホームな飲み屋さん。

ビールで乾杯!から始まりアルコール&トークのはじまり、始まりぃ~。
会話の盛り上がりで写真を撮るタイミングが無く~

半分ほどデキ上がって、ウイスキーに変わってからコッソリと1枚。

DSCF3791.jpg

このパパ友さんは博学で頭が良い人。 でも気取らずザックバランな方。
話していても楽しいし、同じ世代なので話題も合致。

お酒好きが高じて独学で利き酒師の免許も取得し、お酒の知識は相当なもの。
そのウンチクを聞きながら飲むと、また違った味になるような・・・

DSCF3792.jpg

このあと、もう一軒立ち寄って(盛り上がるとハシゴになってしまうんですよね)
タクシーに乗り込めば・・・あ~ “シンデレラタイム”を過ぎてる~!

DSCF3794.jpg

とっても楽しい夜でした (^_^)v

パパ友さんとは今まで何回か面識はあったのですが、じっくり話をしたことはなく
社交辞令程度のお付き合いでした。

ところが、以前に当ブログを訪問して頂いたのをキッカケに飲みに行って意気投合。
今回が2回目の集いでした。

お酒とブログが縁で新しい出会いがあったことに・・・感謝ぁ~!
 


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓   クリックして頂けると・・・第3回も開催できそうです \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに! そのワンクリックが励みになります~!
[ 2012/09/05 11:21 ] 独話 | TB(0) | CM(20)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!