高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

懐かしいもの、見つけました!
おはようございます。  ご訪問、有難うございます。


お盆の雨漏り、あれから少々の雨では雨漏りしないので、やっぱり
集中豪雨で雨水がはけきらない時にだけ起こる現象だと勝手に思っています。

昨夜は2階の倉庫の整理と片付けを少しやって、要らないものは思いきって処分!
と思い、蒸し風呂状態の2階へ上がりました。


2階の真ん中の部屋。

この部屋の天井部分に秘密の扉が! 
何か怪しい感じがします。お宝が眠ってそうな予感・・・(そんな訳ないやろ)

単に屋根裏というやつです。

DSCF3684.jpg

この扉を下げると階段が登場し、登って屋根裏へ。

DSCF3698.jpg

屋根裏倉庫だけあって、通気口はないし風は一切通らないので灼熱地獄ぅ~(>_<)

この部分は雨漏りしないので、ここへ運んで整理しようと考えました。
結構、綺麗に段ボールで整理されてるでしょ?

因みに几帳面なA型人間です♪  (でも、エエ加減なところ多々有り)

DSCF3687.jpg

幾つかの段ボールから、何が入っているのか解らない段ボールを開けてみると・・・


お~~!何と!中学、高校の時の勉強した証が入っているではありませんか!

ボク、ハッキリ言って物持ちが良いです。
というか、捨てられないタイプ。
しょーもない物でも一応、保管しておく“小さい男”なんですよぉ。

整理整頓するつもりが、デジカメを持ち込む始末 (^_^;)

これは、どうやら英語の勉強のようですね。
今、見ても何が何だか~さっぱりわかりません (^^ゞ

DSCF3690.jpg

その中で見つけたのが~コレ!

交換日記ではありませんよ (^_^;)

どうやら・・・高校1年の時に高校のサッカー部に入部した時の日誌のようです。
 “サッカー エキサイト イレブン”と銘うってますね (何か恥ずかし~)

ボクが16歳の時なので・・・・ん~32年前のものです! 32年前!

DSCF3689.jpg

懐かしくて中をペラペラめくってみました。
 
練習の感想などを監督に日誌として提出し、それを見た監督が意見やアドバイスを
記して返却する、というパターンだったようです。 覚えていませんが・・・。

DSCF3691.jpg

DSCF3693.jpg

DSCF3694.jpg

コレを読んでいるとねぇ・・・ホント32年前のことが浮かんできたんですよぉ。

ボクが「練習がキツイ」とか「辛い」などと弱音を吐く感想を記していると・・・・
監督からは「弱音を吐くな」「自分に負けるな」「男なら・・・」「根性だして・・・」
などというスポ根ドラマさながらの返答が返ってきてるんですね 笑

高校の時から根性なしの自分の書き込みに笑ってしまいましたわ (^^ゞ

この監督にお世話になった3年間の教えが、ボクの思考に多大なる影響を与えました。
教師という存在や影響は大きいですよ。
ボクが或る意味、体育会系の考えになったのも監督さんの影響、教えです。

16歳の高校1年の時から現在48歳のオッサンになっていても交流は現在進行中です。
この監督、僕の高校のサッカー部の先輩であり、監督であり、恩師であり、
そして兄貴(9歳年上かな)のような存在だと勝手に思っている素晴らしい方です。

32年前です!
このブログを見てくださっている32歳以下の方々!
あなたが、この世に存在していない時にボクはサッカーで青春してました。

“愛の鉄拳”も受けました (今のご時世、ご法度ですね)


そう思うと、過ぎ去った年月を感じますね。歳もとり、白髪も増えるはずですわ 笑

ひょんなことから見つけた日誌。
懐かしんでばかりで・・・肝心の片付け、整理は進みませんでした~ (^^ゞ

ま、いいか。。。
この日誌は大切に、このまま残しておこう。
ブログのネタにもなったし、32年前のスレてなかった自分にも出会えたし。。。。


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓   クリックして頂けると・・・少しは輝きが取り戻せるかも\(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに!
  1. 2012/08/31(金) 08:12:10|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::22




| ホーム | 次のページ