FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

お寿司になった『ローストビーフ』

こんにちは。

厳しい暑さですが、皆さん水分補給はしていますか?

ボクは毎晩、ビールで水分補給しているので寝ている間に熱中症になることは
ないと思っていたのですが、ビールは良くないようですね (^^ゞ
水かお茶が良いらしい。 
今日からビールを飲んで寝る前に水を飲むことにします。。。


今日、宅配業者さんが店に来て「印鑑お願いしまーす」と。
宛名を確認すると、確かにウチじゃ~あーりませんか!

珍しくウチにギフトセットが贈られてきました \(^o^)/
中身はハム、ソーセージなどの詰め合わせです。
その中にあったローストビーフ。箱の中央に陣取って堂々とした風貌。

コイツを早速使わせて頂きました (*^^)v



タララ~~ン♪ どうです?この画像。
一見するとフランス料理のようなイタリアンのような、そして和風寿司のような・・・

『何でも寿司にしてみよ~』ということで、今回は2回に分けてアップしまーす。

DSCF3297.jpg

まず最初は頂き物の“ローストビーフ”をお寿司にアレンジしてみました。

DSCF3273.jpg

スライスしたら、ちょうど寿司ネタのような大きさです。

にぎり寿司にしてからローストビーフに付いていたタレも塗っておきぃ~
柚子コショウで食べてみることにしました。

DSCF3277.jpg

では、さっそく試食してみますね♪

DSCF3285.jpg

ウォ~、柚子コショウとローストビーフのコラボ!
ピリッとして美味しいじゃあ~りませんか^^

牛肉のタタキを使っての寿司は食べたことがありますが、ローストビーフも
結構イケますね~。 柚子コショウは正解だったかも^^


続いて、今度はローストビーフを芯にして裏巻きにしてみましたよ~。
裏巻きは見た目が綺麗ですからねぇ。

実はボク、チーズが大好きなんです!
チーズとシャリを使って何か作ってみたかった^^

DSCF3289.jpg


ローストビーフとスライスチーズを裏巻きにして、白ゴマを付けて出来上がり!
お醤油ではなくて、ポン酢ジュレで食べてみまーす。

DSCF3291.jpg

果たしてローストビーフとチーズ、ポン酢ジュレとシャリとの組合わせはどうか?

見た感じは綺麗でしょ? 果たしてお味は? いっただっきま~す!

DSCF3294.jpg

・・・ん~・・・ムゥ~・・・

見た目は綺麗なんだけどなぁ・・・

ローストビーフの塊が硬く感じる食感とポン酢ジュレとの相性はイマイチかなぁ。。。

ローストビーフに関しては、柚子コショウのほうが美味しかったですね~。


食した後は自己評価

独断と偏見で食べた感想を簡単な顔文字で表現することにしましたよ~♪

  ◎ ワォ~、コレええやんか! メッチャ美味しいわ~! ・・・ \(^o^)/
  ○ うん、なかなかイケるわ~コレ、普通に美味しい! ・・・ (^o^)
  △ う~ん、美味しいと思ったのになぁ、残念~! ・・・ (^^ゞ


  今回の自己評価  “ローストビーフのにぎり、柚子コショウ乗せ” → (^o^)
        

      ☆ お寿司になった『ローストビーフ』でした (^o^)


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓    クリックして頂けると・・・・もっと調子に乗って作ります \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに!

次回は最初の画像にあるチーズを使った軍艦巻きです♪


[ 2012/07/27 00:19 ] お寿司になった | TB(0) | CM(20)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!