FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

定休日 その2

おはようございます。


定休日の火曜日。
後輩たちのサッカーの試合観戦の場所は堺市というところ。
営業や出張などがないボクにとっては滅多に行く機会がないところです。

ブロ友さんである和食店『 箪ぽぽ 』さん。

地図を調べたら、ちょうどサッカー会場から30分ぐらいのところにありました。
試合は1時15分キックオフ。
その前にお昼ご飯を食べておかないといけない。
時間といい、場所といい、ちょうどエエ!
こんな機会を逃すわけにはいきません。

サッカー観戦の前に寄らせて頂きました~ (^.^)

DSCF3224.jpg

一人で入るので少し緊張。
名乗るべきか、名乗らずに帰るべきか・・・
写真を撮って良いのか、ダメなのか・・・

ドアを開けると箪ぽぽママさんが明るい声でカウンターに案内してくれました。

注文は何にしようか?
すると1日10食限定の『箪ぽぽ御膳』が目に入ります。

大体、飲食店で限定品は店側が奉仕品としてお客さんにサービスしているものです。
要は 限定品=お得 という式になります。

ってな訳で『箪ぽぽ御膳』を注文しました。

ご馳走を頂く時はビールが欲しい!けど車なのでNG!
ノンアルコールビールがあったので注文。


目の前でマスターが手際よく盛り付けています。

来ました、来ました~! 箪ぽぽ御膳~!

DSCF3227.jpg

積み木のような立体的な台に、いろいろな小鉢が乗せてあります。
平面の盆に並んでいるんじゃないんですよね~。

コレを見た時に写真を撮らせてもらおう、名を名乗ろうと思ったのでした ^_^;

『写真、撮ってもいいですか?』
『箪ぽぽママさんですか?僕、味よしです。ブログではお世話になっています』

『ええ~っ!』 って感じで正体がバレてしまったわけです。


では、さっそく頂きまーす^^

DSCF3226.jpg

本日のお造り、ヒラメとシマアジでした。 天盛りも綺麗。
コリコリしてて、美味しかったぁ~、マイウ~!

DSCF3228.jpg

本日の炊き合わせや八寸。
僕が言うのも何ですが、細かい仕事をされているのが良く解ります。

DSCF3232.jpg

コレ、個人的には非常に美味しく気に入りました。
湯葉とトマトにジュレのドレッシングかな? 彩りにカイワレが乗っていて。

美味しかったわ~、幸せ~^^  ここでノンアルコール終了。
ごはんと赤だしも頂いて満足、満足。

ママさんから 『ごはん、おかわりしてくださいよぉ』 と言って頂くも、満腹状態。

そして最後にマスターが揚げたての天婦羅を運んでくれました。

DSCF3236.jpg

この天婦羅を見たら・・・もう1本いきましょ♪ ということになりますよね~。
ノンアル、2本目オーダー! 

DSCF3234.jpg

DSCF3233.jpg

全て美味しく頂いて完食~、とっても美味しかったですぅ~和食万歳!

やっぱり、作る側より食べる側のほうが良いですね~。

出来ることなら数人でワイワイ食べて、アルコール入りのビ~ルが欲しかった(^^ゞ

『 箪ぽぽ 』さん、とっても美味しかったです! ご馳走さまでした~!



ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓    クリックして頂けると・・・・身も心も若返ります \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに!
[ 2012/07/19 07:06 ] 独話 | TB(0) | CM(30)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!