FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

お寿司になった『厚揚げ豆腐』

おはようございます。


九州のほうでは豪雨で大変な被害がでているようですが・・・お見舞い申し上げます。

皆さんの地域では大丈夫でしょうか?

最近は集中的に雨が降り、大きな被害がでるので心配ですねぇ。
大阪高槻も数年前のゲリラ豪雨の時は膝まで浸水して大変でした。


せめて、ブログだけでも明るくやっていこーということで・・・


『何でも寿司にしてみよ~』 シリーズが好評なのかどうなのか?
沢山のコメントも頂き、少々気を良くしています。早い話が“お調子モン”なんですわ。

そんな訳で次のトライした食材は・・・『厚揚げ』でーす。

別に特別な厚揚げではありません。
嫁さんが店の昼ごはんの為に買ってきたものなので値段は高くない (キッパリ!
スーパーで普通に売っている普通の厚揚げです。

この厚揚げを少々頂いて、例によって『何でも寿司にしてみよー』

DSCF3109.jpg

厚揚げの端を寿司ネタのように切って、焼いてから握り寿司にしてみよう。

厚揚げを焼く時に、同じように両面を軽く焼くだけ。
要は普通に厚揚げを焼いて食べるのと同じことですわ~。

その間に土ショウガをゴシゴシ、おネギをシャカシャカ切っておき準備 OK♪
別に何の仕事もしてません。
何の創意工夫もありません。

シャリの上に厚揚げを乗せて食べたらどうなんやろ? というだけです (^^ゞ

DSCF3086.jpg

DSCF3088.jpg

出来ましたでぇ~! “厚揚げ豆腐の握り寿司”

ちょっと握る時は熱かった (面の皮は厚いが手の皮は薄いんですよ)

DSCF3090.jpg

アジの握りのように、刻みネギと土ショウガをトッピングして、醤油を少々。

では、いただきまーす!


・・・ん? コレ、メッチャ美味しいや~ん! シャリとの相性が抜群ですわ (*^^)v
単なる厚揚げという食材の印象からすればビッグサプライズ!

いや~、予想外の美味しさでした (ニッコリ)


食した後は自己評価

独断と偏見で食べた感想を簡単な顔文字で表現することにしましたよ~♪

  ◎ ワォ~、コレええやんか! メッチャ美味しいわ~! ・・・ \(^o^)/
  ○ うん、なかなかイケるわ~コレ、普通に美味しい! ・・・ (^o^)
  △ う~ん、美味しいと思ったのになぁ、残念~! ・・・ (^^ゞ


  今回の自己評価  “厚揚げ豆腐の握り寿司” → \(^o^)/
        

      ☆ お寿司になった『厚揚げ豆腐』でした \(^o^)/


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓    クリックして頂けると・・・・身も心も若返ります \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに!
[ 2012/07/14 07:35 ] お寿司になった | TB(0) | CM(18)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!