fc2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

父の日

おはようございます。

昨日は『父の日』でしたね。
僕には社会人となった娘と大学生の息子がいます。

『父の日』ということで、子供達からのプレゼントがあるのだろうか?
ここ数年は気持ちばかりのプレゼントを貰っているので、今年も多分・・・


帰宅してお風呂に入り、食事&アルコールタイムの時に!

DSCF2928.jpg

息子が無造作に部屋から持ってきた。

「今日、父の日やろ。コレ、僕とお姉ちゃんから」

ビールと袋一杯に入ったスナック菓子。
毎晩見慣れた光景なのか、僕の好きなものを良く知ってるな・・・う、嬉しい。
ささやかなものでも、やっぱり嬉しいもんです。


上の姉からは別に箱物のプレゼントが。

「これは私個人からやでぇ~」と恩を着せるところは完全に母親似 (=_=)

DSCF2929.jpg

中身を取り出すと、“ステテコ”でした!

DSCF2930.jpg

何やカラフルな色のステテコ。 7分丈の薄い生地、こりゃ涼しそう。
夏場にかけて、親父のパンツ1丁姿を目にするのが耐えられないのか・・・。
これからの時期、風呂上がりによさそうです^^

早速、試着。 セクシーなヒップをご覧あれ!

DSCF2934i.jpg
           (お見苦しい画像、失礼しました)

娘よ、息子よ、ありがとねー(^O^)/


僕はプレゼントや何かを貰った時は素直に喜びを表現するように心がけています。
というのも、僕の親父・・・。

僕の親父は人間的には素晴らしい人で尊敬出来る親父です。
しかし、職人気質なのか、話ベタで表現力が乏しい ^_^;

今までもプレゼントを渡したりした時でも、心では非常に喜んでるのでしょうが
「こんなん、せんでもエエんや」 とか 「いらんお金使わんでもエエのに」
などと言います。嬉しくても反対の表現をするんですね。

コチラは喜んでもらえるものと思っていても、ケチを付けられたような気分に・・・。

だから素直に喜びを表現する、“喜び上手”になろうと。


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓    クリックして頂けると・・・・身も心も若返ります \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに!




あっ、それと・・・

先日、僕が登録しているブログ村の“寿司カテゴリー”に参加されている方から
あまり元気のない寿司カテゴリーを盛り上げましょう!ということで
寿司トーナメントの参加を呼びかけて頂きました。

お誘いを受け、僕も参加しましたー。 只今、投票開始が始まっています。
是非とも寿司トーナメントのほうも覗いてみて下さい。

    ブログ村 寿司トーナメント
[ 2012/06/18 09:15 ] 独話 | TB(0) | CM(24)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
リンク
月別アーカイブ