高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業45年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。

明石の特産品フェア おまけ編
こんばんは。 野球中継延長の為、1時間遅れでお送り致します (^^)v

『明石特産品フェア』も最終回の おまけ編 です。


実は昨日の記事の最後に・・・お調子者のボクが軽く書き流した文言
 
 “ほんのチョット喜んでもらえて、話のネタになるようなもの”
 “さて、僕は何を買って帰ったのでしょうか?”

軽く書いたつもりが・・・ブログ読者の方々からの喰い付きに戸惑っています (^^ゞ

  ある方はコメントで「明石の干しダコ」 ← 有名ですもんねぇ~
  ある方は「想像できない」 ← ごもっともデス
  またある方は「観賞用の活けダコ」 ← ナイスアイデア!
  はたまた「寿司屋が寿司を買って帰る」 ← 嫁に怒られるというオチ付き


何や、こんなに喰い付かれたら、本当のことが言いづらくなってしまいましたわ (>_<)

何かスゴイものでも買って帰って、スゴイ反応があって、スゴイことになって・・・
こんな風に思われていたなら、見事に期待を裏切ってしまう結果になります。
もう一度会場に行って、タコやら鯛やら寿司やらを買いに走ろうかと思ったぐらい 笑

まぁそれも無理なので諦めて本当のことを白状し、ま、す♪


会場内の特産品をウロウロ徘徊しつつ、僕が買って帰った商品というのは・・・


はい、画像が映ってますねー。
そうです、スイートコーンの『ゴールドラッシュ』どぇ~す!

名前からしてカッコイイ。
JA兵庫南さんが出店している新鮮スイートコーン。

スイートコーンは数あれど、生で食べれるものは珍しい、というのが理由その1

お値段1本 200円 というリーズナブルな価格、というのが理由その2

スイートコーンは我が家では嫌いな者がいない、というのが理由その3

最悪、文句言われたとしても合計600円なので諦めがつく、というのが理由4

以上の理由から3本購入して帰りました。
しっかし~、大の大人がコーン3本だけというのも情けないなぁ・・・(^^ゞ

DSCF2990.jpg

店に帰ってから早速、剥いてみた。
先のほうまで綺麗に実がギッシリと詰まっていますよ~。
見るからに新鮮そのもの!という感じです。

DSCF2992.jpg

DSCF2995.jpg

畑から朝の4時に採りたてコーンを会場まで直送されてきたもの。
早速、いただきますよぉ^^

何もつけない、そのままを生で『いっただっきま~す』
   うぉ~、甘っい~、ジューシー!

これはねぇ~、野菜というより完全に果物という感じです。
みずみずしくて、フルーティー! トウモロコシという感じがしませーん。

ホントに美味しかった。 ( 但し、歯に詰まる難点アリ )

DSCF3008o.jpg


こんなジューシーなスイートコーンなら寿司にしても旨いに違いない!

実を取って軍艦巻きで。 マヨネーズを少しトッピング。

   “ゴールドラッシュの軍艦”  へい、お待ちぃ!

DSCF3011.jpg

DSCF3013.jpg

メッチャ旨いわ~!シャキシャキのコーンが甘くて美味しぃ~い!

  但し、これは非売品ですよー、売りモンじゃありませんよー。


少額で済んだフェアの土産。
嫁さんも、このゴールドラッシュの美味しさに驚き脱帽。
生で食べることが出来るという付加価値を付けて自慢の一品。

クレームをつけられることなく、万事うまくいきました。 よかった、よかった (^O^)/


 ( 単に一番安いものを買って、商品のウンチク並べて、何かとても高価な
   珍しいものでも買ってきたかのように装っただけなんですけど・・・
   JA兵庫南さん、このブログ見てゴールドラッシュくれへんかなぁ・・・・)


ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓    クリックして頂けると・・・・身も心も若返ります \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに!

  1. 2012/06/29(金) 21:00:00|
  2. 独話
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::18




| ホーム | 次のページ