FC2ブログ

高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!

高槻市寿町で創業49年を越えた二代目寿司屋のブログ。寿司や仕込みについて紹介していきます。
2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

塩ヤキソバ

こんにちは。まだまだ寒いですね(僕だけ?)


昨日の昼間、録画していたテレビ番組を観ていたら、俳優の哀川翔さんが
特製の塩焼きそばを作ってました。

何を隠そう、粉モン好きな大阪人の僕は焼きそばが好きなんです。
とにかくビールとの相性がグッド!

番組を観て、『晩ごはんはヤキソバにしてー』と嫁さんにリクエスト。

作り方、材料は極めてシンプル。

材料は豚肉、もやし、桜エビと中華めんのみ。(これなら我が家でも出来る)


テレビでは鹿児島産の黒豚肉を使用してましたが、嫁さんにアッサリ却下!
桜エビも値段がグンと安い網エビにアッサリ変更となりました (^^ゞ

 『庶民は庶民の食材で良し』と嫁に言われ・・・アッサリ承諾の僕です。。。

(芸能人)黒豚 → (庶民)豚バラ
(芸能人)桜エビ → (庶民)網エビ 桜エビの4分の1の値段

作り方は超簡単!

豚肉を炒めてからドッサリのもやしを入れて炒めておく。

b_yaki1.jpg b_yaki2.jpg

横でソバを焼く時にビールを少し入れてほぐして焼きます。
  (ビ、ビールかぁ・・・日本酒なら解るけどビールらしい)

既に飲みかけているマイビールから麺にかけてほぐして焼く。

b_yaki4.jpg

ヤキソバが出来る間、ホットプレートの横でビールのアテを・・・
少しの牛肉と少しのイカを焼いてビールをグイグイ~っと。。。旨い!

b_yaki3.jpg

あとは混ぜ合わせて、塩と胡椒だけで味付け。何も加えない。
ホント、シンプルな塩やきそばです。

トッピングに桜エビ(我が家は網エビ)とカツオ、青のりを振りかけて出来上がり。

b_yaki5.jpg

うん、美味しい!ソース焼きそばとは違った美味しさです。

皆さんも一度、お試しあれ~。美味しいですよ。

ご覧下さり有難うございました!

   ↓ ↓ ↓    クリックして頂けると・・・・身も心も若返ります \(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ

応援クリック、おおきに!
[ 2012/04/07 10:03 ] 独話 | TB(0) | CM(13)
インフォメーション
ようこそ、いらっしゃいませ!

定休日は毎週火曜日です。
祝祭日の時は営業します。

当店のホームページにも
是非お立ち寄り下さい。

  HPはココをクリック!

高槻市寿町1丁目19番2号

  地図はココをクリック!
プロフィール

 味よし (あじよし)

Author: 味よし (あじよし)
            
いらっしゃいませ!
寿司屋の『味よし』です

こだわりは「活き」と「鮮度」そして「手作りの味」

昔ながらの仕事をした手作りの味を電話1本でお届けします!
添加物、保存料は一切不使用

にぎりたての新鮮で安心な海の幸をご賞味あれ!

電話番号
☎ 696-7326
☎ 696-2449
メール待ってます!
毎度、いらっしゃいませ!