こんばんは。
昨日は定休日で ゆっくりさせて頂きました。
といっても、朝食後は店に寄り夕食まで帰らない鉄砲玉です。
その間は誰にも邪魔されることなく“一人で至福の時”を過ごしています。
さて、定休日の夜はググゥ~っとビールを飲みたいという欲求。
グイグイ飲めるアテが欲しいという暗黙のリクエストに応えてくれたのか、
食卓にはアテが並びました。
なかでも豆アジがスーパーに出ていたということで南蛮漬けを作ったそう。
最近は夫婦でブログの話をよくするせいか、『ブログに使えるかも?』と
デジカメで写真を撮っていたらしい。(意外に協力的である)


カワイイ豆アジですね、小さい。
コレを塩水で洗ってから頭を取り除き・・・中略( 色々とするんでしょう )
( 嫁さんが撮った中略部分の画像が全部、ピンボケでしたわ )


豆アジの南蛮漬けに揚げ出し豆腐。
前回美味しかったので再び 塩麹を使ったカシワの唐揚げ。


ついでに竹輪も揚げてくれ、シューマイも揚げてくれ、とリクエスト(というか、懇願)
しかし、シューマイは却下。
こうして見ると、メッチャ油モンばっかりですねぇ。
でも好きなんですよぉ、油モンが。 ビールがすすみました!
コレステロール値、プリン体尿酸値、自慢になりませんが多分、高いハズ。 (^^ゞ
ご覧下さり有難うございました!
↓ ↓ ↓ クリックして頂けると・・・・身も心も若返ります \(^o^)/

応援クリック、おおきに!
休日前夜のビールは格別ですね